※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

2歳の娘が力強く、妊娠中の負担が大きい。家族は7人で暮らす。娘はイヤイヤ期で、赤ちゃんが大好き。今は大変だけど、頑張っている。

2歳の娘と35週の妊婦です🤰

皆さんのお子さん、2歳頃ってどんな感じなんですか??🥺
あと、女の子なのにこんなに強いの!?てくらい力が凄いです、、笑
食事の影響も少しあると思うんですが、娘の力が凄くて、妊婦なので余計にしんどいです、、🥲

スポーツ一家というのもあり、わたしもパパもよくお家で筋トレしたり、兄もよくお家で腹筋など色々しています😅
それを真似して、最近娘が手押し車をしています、、
初めて見た時は3度見ぐらいしました😅

元々パパと娘と3人暮らしだったんですが、2人目も産まれる、金銭面でわたしの実家に暮らすことになり、7人で住んでいます😇
性格も元々サバサバし過ぎている娘だったんですが、
最近はサバサバというより、癇癪が凄く、
何を言っても「いやっ!」と言います😇
そして力がつえぇです。笑

わたしはお腹に赤ちゃんが居るため、冷静に冷静にと気を沈めようと頑張っていますが、娘の力が強いため、叩かれたりすると、「痛いよ!」とつい怒鳴ってしまいます🥺

イヤイヤ期とママのお腹に赤ちゃんが居るのを分かっているのか、日に日にイヤが増しています🥲
甘えたいのは十分に分かりますし、イヤイヤ期を理解してあげたいですが、それがなかなか難しいときがあり、娘がスヤスヤ寝ている顔を見るとごめんね🥺となっています、、。

娘は赤ちゃんが大好きで、どこいっても赤ちゃんを見つけると興奮し、お世話をしたがります😅
友だちの赤ちゃんを抱っこしようとし、慌てた事も、😂
なので、赤ちゃんが産まれたら、お世話をするか赤ちゃん返りするかどちらかな〜なんて思っていますが、今がとてもキツく、少し愚痴らせてください🥺笑

コメント

お腹を叩いた時は、怒るのが普通ですよ!
怒らなかったら、娘さんも分からないし、お友達にもやってしまったら大変ですから。
お腹の子を守ってあげて下さい。
ayaさんは、いいお母さんですよ😌

• coco

coco

ママのお腹に赤ちゃん居るから、痛いよと優しく言わなきゃと思っているんですが、ふいにやられるとつい怒鳴ってしまうのが不安になっていました🥲
    やはりいけないことはいけないときちんと言わなきゃですね🥲
    ありがとうございます😭😭

• 6月22日

退会ユーザー

命ですから、怒って当然ですよ!
    どうかお気になさらずに!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

今月2歳になった息子がいます!
まだイヤイヤ期ではない感じですが最近はなんでも自分でやりたい欲が強いです🤯
あと息子はすでに赤ちゃん返りが始まっているのか今まではわりとパパっ子だったのですが最近はなんでもママ!になって疲れます😭

そしてうちも旦那が家で毎日筋トレするのでそれ真似して一緒に筋トレしてます笑
手押し車って一輪のローラー?のやつですか?!
娘さんできるのすごいです👏😂

• coco

coco

パパっ子だったのがママ!になるの分かります!!😭
    めちゃくちゃパパっ子で、パパ!しか言わなかったのが、ママしか言わなくなっちゃいました😅
    嬉しい反面お腹もでかくなってくるので困りますよね🥲

手押し車は足を両足持ち上げて、手だけで進んでいくやつです🤣

• 6月22日
eluna

うちもまだまだイヤイヤ期ですよ😅
下の子にヤキモチ妬いて下の子を叩いたりするくらい😂
もちろん叱りますが、下の子はお姉ちゃん大好きなので何されてもめげずに近寄って遊んで〜!ってなってますが🤣

私も娘のイヤイヤ期にイラってしちゃう事もありますが、寝顔見てると可愛いんですよね🤣笑

イヤイヤ期でも姉弟仲良く遊んでたりもするので気楽な気持ちで子育てしてます😊

ママリ

弟が2歳です!
一時期軽いイヤイヤ期でした(笑)
今は落ち着いています!

娘と2歳差で、どんな対応するのかと思っていて、出産してすぐは娘や私のことを避けてました(笑)
多分妬いてたんでしょうね😂
今はミルクあげてくれたり、トントン寝かしつけしてくれたり、仲良くしてくれてます😊