※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

39wの予定日間近の初産婦です。私の状況は、結婚はしておらず、付き合っ…

39wの予定日間近の初産婦です。
私の状況は、結婚はしておらず、
付き合っていた彼との子を妊娠し、彼との関係は良好でしたが、コロナの影響やいろんな事情、金銭面がかさなり、彼は今回子供を当初諦めようと言いました。
しかし、私の両親が私の年齢(34歳)や子供が欲しかった私の気持ちもふまえ、私達が育てる気で協力するから産んでほしいと言ってくれ、産む事を決意し、妊娠中も実家で赤ちゃんを迎えるたくさんの準備、協力全てしてくれました。
ちなみに現在もですが、私の実家は両親共に定年を迎えてはいますが、まだローンが残っており、月々の返済がまだ大きくあるため、広さもありますし、半分ほど彼が家賃として支払いながら同居しています。実家暮らしでありながらも、10万円ほどは彼が月に渡していたのですが、彼も、仕事がしんどい時に余裕がなくなり、実家を出て小さなマンションに住むと言い出したり、、やはり義両親の元で暮らしながら何かとお金もかかる事が、しんどかったのかなぁと思ってたくさん話し合いにもなりましたが、結局、赤ちゃんの為の病院代や必要なお金は、なんだかんだとちゃんと言えば支払ってくれます。。
私のおいたちは、とても裕福に育てられ、私立に終始通い美味しい物を食べて、優しいパパとママの元で育ちました。でもこの歳で、結局まだ心配ばかりかけて、迷惑をかけ、それでも協力してくれる、暖かい実家暮らしをさせてくれている事がとても、申し訳なく思い、でも、妊娠中との事もあり、何も親孝行できずで、金銭面でもお返しできなくて、さらに、孫も産まれて、これからとても大変なのに、楽しみだねと喜んで準備をしてくれ、自分が情けなく思って仕方がありません。
今は月に4万円だけ両親に渡して、暮らさせてもらっていますが、甘えすぎでしょうか、
実家で同居で暮らす方達で、どのように親孝行しておられますか?

コメント

丸たん

甘えすぎでしょうか?→あなたが両親以外の他人に迷惑をかけてなかったら別にいいのではないでしょうか。現にご両親は頼ってokと言ってくれているのだし。彼とちゃんと籍を入れて結婚生活をしたいのなら話は別ですが。

どのように親孝行しておられますか?→人それぞれ環境も状況も違うと思います。あなたはまず、無事出産して子供をきちんと育ててから親孝行を考えたらいかがでしょうか?

決してあなたを批判も嫌悪もしているわけではないので悪しからず!母子共に無事に出産出来ますよう祈ってます😊