※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
お仕事

保育園に入園してるのではなく、保育園などの一時預かりを利用してパートやアルバイトで働いている方いらっしゃいますか??

保育園に入園してるのではなく、保育園などの一時預かりを利用してパートやアルバイトで働いている方いらっしゃいますか??

コメント

タロママ

息子が10ヶ月から3年位、認可の一時保育でお世話になりました! 
週3日8時半から17時まで保育園、
パートは9時半から16時まででした😀 

息子との距離もちょうどよく
習い事なんかも入れたりしてとてもお互い良い経験でした😀
幼稚園の母子分離も問題なかったです♡

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    保育園申し込んで待機児童になったから一時保育を利用されたのでしょうか??

• 6月22日
  • タロママ

タロママ

元から一時保育狙いです♡

• 6月22日
  • S.A

S.A

保育園料が高くて一時保育利用して働くか迷ってます😭

• 6月23日
  • タロママ

タロママ

認可の一時保育は1日3000円で、大体パートのお金は5万円前後浮いてました🙆‍♀️

私は収入もですが、どちらかと言うと子供にたくさんの経験をさせてあげたくていかせていました🤗

• 6月23日
  • S.A

S.A

うちの近くの一時保育は1日で2400円で安いので働けばいくらかはプラスになりますよね!
    私も保育園などお友達と遊んだほうが刺激になるのではないかな〜と考えていて、保育園にパートでの就労で週3回くらい預かってもらえるか聞いてみようと思います!

• 6月24日