※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまmama
お金・保険

交通事故で弁護士を選ぶ際のポイントを教えてください。

交通事故で弁護士費用特約を使って弁護士を探した方、弁護士をどうやって選びましたか??
2月に交差点内で事故にあい、お互いドラレコもなく付近に防犯カメラもありませんでした。
私が乗っていた車は、主人が運転、助手席にジュニアシート使用で2歳の娘、運転席裏がシートベルト着用私、助手席裏にチャイルドシート使用で0歳の息子が同乗していました。直進道路で直進していました交差点内に入った時は青でした。交差点内で右側から運転席の扉に突っ込まれたように車は傷ついていました。相手もこちらも廃車です。
私も、主人も対向車線に右折待ちの車がいたのは見えておらず、相手側の主張としては「こちらは絶対に青信号でそっちが赤信号で侵入してきた、全面的に賠償しろ5対5なんてありえない」と大変ご立腹のようで、警察や保険屋からの電話もとってくれないそうです。
警察の方が任意から強制逮捕になりますよ。と知らせたところやっと今月電話に出るようになってくれました。
相手の方は50代の女性の方1人で車に乗っていたそうです。旦那さんがお怒りとのことでした。
こちらの意見としては、お互いにドラレコや証拠になるものがないということで、保険屋同士が提案してきた5対5が打倒なのではないかと言うことで示談しようと思っていましたが、納得がいかないみたいで取り合ってくれません。
なので、保険屋さんと相談をしてこちらから先に弁護士を雇って訴訟を起こしましょうということになりました。
幸い子供たちに怪我はありませんでしたが、娘は車に乗ると怖がるようになってしまいました。
主人はムチウチで通院中です。
私は腰痛と車内で頭を打ち、おでこを5センチ程切ったので救急車で運ばれて縫ってもらい、後日頭の神経も切れていることが判明して今も頭の感覚がおかしい状況です。
頭のキズは赤く目立ちますし、神経の感覚も完全に治ることはないそうです。
保険屋からの電話で一方的にこちらが悪く責め立てられていることを知り気分も悪いです。
長くなりましたが、依頼した弁護士を選んだ理由を教えてください!よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で交通事故に強い弁護士さんを探しました!
やっぱり交通事故を主に扱ってる弁護士さんの方が仕事が早いです。
私もどちらもドラレコなし、相手の嘘発言(私がぶつけられたのに私がふつけたと言ってきました。)
警察の実況見分調書取り寄せて10:0で勝ちました!

• ひまmama

ひまmama

やっぱり自分で探したほうがいいですよね!
    検索するとたくさんいて、迷ってしまって…笑
    嘘発言ほんと嫌ですよね( ; ; )うちも絶対もっとスピード出してたのに、10キロしか出てないとか言い張ってて困ってます( ; ; )
    10ー0はすごいです!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありますよね、私もクチコミとか見てあと距離の近さとかで決めました!
    実況見分調書取り寄せてもらうと全て当時の状況が書いてると思うのでドラレコなくても何とかなると思いますよ😊お怪我までされてるのに精神的にきますよね💦お金がっつり取りましょう!!頑張ってください!

• 6月22日