※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
ココロ・悩み

産後の肌や髪の悩み。娘の前では笑顔も、鏡を見ると老けた自分にショック。以前の写真とのギャップに悲しみを感じる。同じ悩みを持つ方いますか?

産後老けた気がします😭
スマホの画面に反射してふと映った自分の顔を見て、
ほうれい線くっきり
目の下にはクマ
髪はボサボサ
美容室に4ヶ月行けてなくて、伸び放題でプリンになった頭

娘の前では笑顔になってるつもりでも、
ふと見る自分の顔は疲れてたるんで幸薄い😭

産前までは、実年齢よりも若くみられることが多かったけど、
今はそんなことないだろうなってくらいボロボロです。
すごくショックです。

2年前の独身だった頃の自分の写真が驚くほど水々しくて若くて
自分なのに可愛く見えます。笑
同じような方いますか?😢

コメント

キューピー

めちゃくちゃ分かります!!😭😭 寝不足でクマはひどいし肌や髪のケアも全然ちゃんと出来てません😣💦 わたしも最近過去の写真見てて、なんかキラキラしてるな〜って思っていたところです😂戻りたい気持ちもありますが、今は今で子供がいる生活が幸せです☺️❣️

  • けろ

    けろ

    同じ方がいて、なんだか今もどこかでみんな育児頑張ってるんだなと思ったら自分だけじゃない!と思えました☺️

    本当に子ども生まれてから自分のケアが出来なくなりましたよね💦😭
    でも、キューピーさんと同じく子どもがいる生活が幸せです😊💖
    返信ありがとうございました❤︎

    • 6月22日