※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
お出かけ

ディズニー行かれる方で一眼レフお持ちの方に質問です!レンズは何を使っ…

ディズニー行かれる方で一眼レフお持ちの方に質問です!
レンズは何を使っていますか?

実は便利ズームが壊れてしまって自宅にパンケーキレンズしかありません🥲公園や自宅での撮影には問題ないですが、城バックとかで撮影する時にパンケーキレンズでも大丈夫でしょうか?ズームできるレンズが必要だったら何がおすすめでしょうか?

使っているのはEOS kissx8iです。

コメント

はじめてのままり

荷物少なくしたいので、天気がいい日なら18-300を1本にしてます🙆🏻‍♀️
パンケーキでも大丈夫ですけど、物足りなさは出てくると思います💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    いま、ショーパレほとんどないみたいなので、新しく買うか迷います😭

風景と撮るくらいだったらパンケーキ難しいでしょうか?どういうところが物足りなく感じるでしょうか?

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

望遠などの機能が必要なければ、パンケーキでいいと思いますよ🤔✨
    私はわざわざ被写体に近づいて撮るのが面倒で、パンケーキは滅多に使ってないです🤣💦笑

• 6月22日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ああ、確かに画角が決まってるからそういう意味では面倒ですよね😞

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

SIGMAなら安いですし
    1本買い足してもいいかな〜っては思います🤩

• 6月22日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

互換性のあるレンズの事ですかね💡🙌一度探してみます😊

• 6月24日