※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生が生徒に冷たい態度を取ることについて相談です。先生がきつく言うことや笑顔がないことに不安を感じています。気にしすぎでしょうか?


 幼稚園の先生の生徒に対する冷たさを感じます  

 例えば1番最初に思ったのは、
入学前の制服購入の時に一緒に来ていた
卒園児が、先生に折り紙を見てー♪と言ったら
もを触らんとおいといて!と睨みながら言ってました。
違う新入園生が、制服あわせるのを嫌がって困ってる
子に 着なくていいからあわすだけやから!と
怒った表情で言ってました。その先生だけか?と
思ったら昨日の帰り、靴の準備をしてる子に対して
早よ靴履いて!と強く言ってました。

 子供に対して、先生が頭ごなしできつく言うもんですか? 親に対してもほとんど笑顔もない人ばっかりです。
自分の子にあった話ではないですが
こんな キツイ言い方されてるの?って思ってしまいます。

 気にしすぎでしょうか?

コメント

はる

うちの子の幼稚園にはそんな先生1人もいないです💦
気にしすぎじゃないですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が大変なのわかりますが
    全然ニコニコじゃないし
    迎えに行くたび不信感が増えます。

    • 6月22日
Mai*ami

それは気になりますね💦
うちは保育園通ってますが皆さんとても優しいです。
暴力を振るったり危険なことして強めに怒られている子を見たことはありますが、、
怒る必要ないところで怒ったり出来ないことにそこまでキツく言うのはちょっと気になります。
娘が通ってる園の先生は「〇〇ちゃん靴履こうね〜」というふうに促してます。

保育というより教育メインになるとはいえ親ですら頭ごなしに怒鳴ったりしてはいけないと気をつけているのに😓

録音などはさすがに出来ないと思いますが気になったことをメモ(日付、時間もあるといいかも?)しておいて教育委員会とか市に相談するのがいいかもしれませんね💦
経験がないのでそれでどこまで対応してくれるかわからないですが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者の前でキツイ言い方ばっかりって事は、実際保育中は、、と考えてしまいます。
    例えば私が口出ししたら、
    保育に邪魔しないでください!と言ってきそうな先生なんです、、
    たしかに!録音がありますね!様子見しながら考えてみます。

    • 6月22日
ののママ

うちの子も幼稚園通ってますがそういう言い方の先生は私が見る限りいませんね(^^;)
先生にも性格とかがあるのでキツく聞こえる先生もいますが睨んだりとか頭ごなしな言い方はしてないです。
本当に危ないことやダメなことをしたらメリハリで言うこともあるのかもしれないですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に危ないときに
    怒るのはいいし、もちろん、怒って欲しいですがまだ、入園して間もない子にそんなに
    頭ごなしでそんぐらいで言うの?って、ずっとモヤモヤしてます。。

    • 6月22日
  • ののママ

    ののママ


    それはモヤモヤしますね(>_<)
    親の前でそれなら普段の保育中がどんな感じなのかすごく気になります…
    そこの幼稚園は私立ですか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立です! 
     私の子供は、まだ、先生が怖いとかは言わないですが
     行きたくないってたまになるので、こわいですね、、

    • 6月22日
🍒

たまたま見かけたので、だいぶ前の投稿ですがコメント失礼します!

うちの子が通ってた園もそんな感じでした。
バス登園降園なので、バスで帰ってくるはずだった息子が乗ってなくて、
あれ?と聞いたら乗せ忘れました迎えに行ってくださいと言われたこともあります😂
息子のことを遠回しに発達障害と言われたこともありました。

先生は園児に対して何回も同じこと繰り返さないで
やめて触らないでと言ってたり
うちの子が通ってた園?って思うくらい似てます😂


今月から転園し、新しい幼稚園は楽しそうに通ってます。

今月から通ってる幼稚園は先生方でそんな方一人もいないし転園させてよかったなとおもってます。