※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを卒業する目安は?10㌔で3回160ずつ飲むが、まだ催促あり。卒業のサインは何か知りたい。

ミルクを卒業する目安?ってなんなんでしょう?
うちの子は今10㌔くらい、ご飯はあまり食べる方ではないけど、食べむらがあります💦
ミルクが大好きで、今は3回160ずつです(朝昼寝る前)

まだミルクの催促もするので、卒業の時ではないのかな⁉︎と思いますが、どんなサインがあれば卒業になるのかなー?と思いました🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯を三回しっかり食べるなら、、ですかね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はほとんど残し、夜は食べる時の差が激しいです💦
    様子を見ながら、いけそうなら朝と寝る前の2回にしてみようかな?と思います😊

    • 6月22日
はじめてのママリ

私は一歳になってミルクがなくなってやめちゃおうかなと思って急遽辞めちゃいました💦
結構ご飯も食べてましたが、双子の1人は8キロ無いくらいで小さかったですが小児の先生にお母さんのタイミングでやめちゃっていいと言われたので!

あとミルクの乳首に依存してて中身が無くなってもチューチューおしゃぶり みたいに吸っててこれはあまり月齢が高くなるともっと依存するなと思って辞めたのも事実です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べてくれる子だったんですね🙂うちもお昼は割と食べてくれますが、朝はほとんど残されます😅

    • 6月22日
yuki

うちの子達は二人とも嫌がるようになったのが辞め時でしたね🤔

食べむらがあっても3食+補食食べていたらそんな気にしなかったです。

1歳過ぎているなら3回あげず少しずつ無くす時間を作るのも良い気もします💦
因みに何で与えてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がる時が来たんですねー😊
    うちは今でもミルク欲しくなると、ポットある棚に行って指差しします😂
    ミルクは哺乳瓶であげてます!
    2回にしてみようかなーと思います✨

    • 6月22日
  • yuki

    yuki


    うちは来ましたね🤔
    まずは三食毎回じゃなくでどっかを1回無くしていって、、それが出来たら量を減らしていって、、とかで減らしていきました✨

    哺乳瓶なんですね!
    コップ飲みは嫌がっちゃいますか?

    • 6月22日
みょうが

ご飯をたくさん食べていたら、ですかね🤔
子どもの様子的には徐々にミルク量が減ってきたり、遊びに夢中とかで、今日2回しかミルク飲んでないな〜て日が増えてきたり…
体重もあるなら強制的に辞めてもいいと思いますが、親もしんどいので、特に理由がないなら卒業を待つ方が良いかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね😊‼︎‼︎
    親の気持ち的には、もう卒業してる子たくさんいるし、卒業してくれたらありがたい…みたいな部分もありますが、本人の気が済むまで飲むのもいいのかな?その方がスムーズに卒業できるかな?🌸と思ってます😊✨

    • 6月22日
  • みょうが

    みょうが

    もう1歳すぎたなら、栄養よりも精神安定剤としての効果が高いと思うので、ゆっくりでいいと思いますよ😊
    うちも1日20mlだけ1歳過ぎまで飲んでました。
    要るのか!?て感じでしたが息子には必要だったのかな〜と思ってます🤣

    • 6月22日
Saramama

うちの子もフォロミですが
飲んでます🙌🏻

基本ご飯も3食モリモリ食べますが
たまにご飯を食べない時もあるので、欲しがったり、ご飯をあまり食べなかった時にあげてて
昼寝の前か、夜寝る前の1回の時もあれば、朝と夜の2回飲む時もあります🤔!(しかも200😂)
飲まない日もちらほらあります🤔
なのでうちの子は少しずつ卒乳し始めてるのかなー?と思ってます🤔

お昼寝前のみが、長いこと続いた時期にこのまま辞めようかと思ってた時期もありますが、母に「哺乳瓶であげる事に抵抗?があって辞める人いるけど、栄養管理されてるものなんだから、3歳近くまではあげてても平気よ。哺乳瓶が嫌ならマグにれるなりして牛乳感覚であげればいいと思うけど」って言われて、たしかに🤔と思ったので、2歳半頃まで、もしくは娘が完全に「ミルク要らない!」と言うまでは、あげる事にしました😊

  • Saramama

    Saramama

    フォロミはどうしても食事では満足に摂ることのできない栄養素をメインとしてるのでゆっくりでいいと思います😊

    • 6月22日