※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今年から娘が幼稚園に行き出し、徒歩通園なので園児のお母さんを見る機…

今年から娘が幼稚園に行き出し、徒歩通園なので園児のお母さんを見る機会が増えました。
そしたらまぁーみなさん綺麗にしていてびっくりです😭!!!
私は娘が産まれてから長い事お化粧しない、肌のお手入れもほぼしない、日焼け対策しない、などなどまぁー酷いもんです。
そして産後からずっとシミが凄いです😭
服装だけは清潔感あるように気をつけているんですが…
近所のお母さんは2人目まだ産まれて間もないのに朝からお化粧して本当にお綺麗です😭💕
慌てて最近化粧水を塗り出し、日焼け対策で帽子を買いだしたりしました🤣💦
お化粧もマスクにつくのが嫌で毎日はいやだなーなんておもってましたがそうも言ってられないですかね💦
何を質問したいとかじゃないんですけどなんだか急に悲しくなってしまって😭😭

コメント

御園彰子

うちも幼稚園に入れてますが、そんな綺麗な人ばかりでもないですよ(笑)
確かに、いつもバッチリお化粧して髪の毛編み込みとかアップにアレンジして服もオシャレなママさんもいますが、ほぼスッピンでジーパンにTシャツ、髪も適当に結んだだけの私のようなママさんも結構います🤣

小学生の上の子が卒園した幼稚園で、上の子の時は綺麗な格好のママさんも多かったんですが…
1年ぶりに幼稚園に行ったら、今はコロナ禍だからか?だいぶカジュアルダウンというか、ザ・普段着みたいな方がかなり増えてました🤣
ゆったりめのシャツにデニムやレギンスとか、ストンとした無地のロングワンピとか…部屋着っぽい格好?のママさんの方が多いです(笑)
髪もおろしたままとか。

以前ママリで、「子どもがいるからって女を捨ててるみたいな、簡単な化粧もしてない服装も綺麗にしてない人とは近付きたくない」みたいな投稿見て軽くショックを受けたんですが(笑)
でも見た目重視の人はそういう人同士で仲良くしてれば良いし。
中にはスッピンに安いTシャツにジーパンでも全く気にせず話しかけてくれるおおらかな人もいます☺️
ママ友は特に作ってませんが、顔を合わせれば気軽に立ち話してくれる人はたくさんいました😊

でも、綺麗にしてる人を見て焦るというか、うわっ自分ちょっと手抜きしすぎ?😂ってなる気持ちも分かります(笑)
私は年を取ってからのシミ対策のために、日焼け止めだけは毎日欠かさず塗ってます。
60代の実母のシミがすごいので😂
昔の人は日焼け止めなんて塗らないですからね😅
頑張りすぎず、出来る範囲でちょこっと綺麗にを意識するだけでもいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですか!?私はすっぴんにTシャツジーパン髪は癖毛を必死に隠してます🤣🤣
    近しい方がいて嬉しいです😭💕
    確かにザ、オシャレみたいなママが沢山いるって感じでもないのですが、なにせ自分が適当すぎて、かつ特に近所のママが綺麗だからか劣等感が産まれてしまいました😅💦💦
    そして投稿衝撃的すぎます😱😱😱
    やはりそういう人も中にはいますよねー…
    なんだか、marinaさんのコメント読ませて頂いて、今の自分にとってもジーンとくる優しい言葉をかけて頂いてありがたいです😭
    とりあえず毎日塗れる日焼け止めを買いに行こうと思います😭
    できる範囲での綺麗さ、本当にそうですよね…!!
    娘のお迎えの時間まで色々考えてみようと思います🤣
    コメント本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日