※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

妊娠25週の赤ちゃんが大きいと心配。男の子で1125g。同じ時期に大きかった経験を聞きたい。

【妊娠25週での赤ちゃんの大きさについて】

久しぶりにママリにて質問します!
以前に女の子の夢を見たと投稿していたものですが
22週で性別が分かり、男の子でした😂👌🏻
そして7ヶ月から2週間に一回の検診を受けているんですが
赤ちゃんの頭と体が大きく、大腿骨も長めと
言われていて、25週6日の今日のエコーでの
推定体重が1125gでした、、笑

流石に大きすぎますよね?😭
男の子なので大きく育って欲しいとは思いますが
お産に怯えています。🥲

25週26週あたりで大きかったという方の
お話聞かせていただきたいです😌🌟🌟🤲🏻

コメント

naco🍒

うちの長男がいつも大きめでした🤩
多分同じくらいだと思います!!25〜26週ですでに1000g超えてたと思います!
下の子も25週で980gでした!

36週の時、今日陣痛来てもいいくらいだよーって言われて、私自身、痩身ではあるので、予定日まではおいておけないかなぁ...とお医者さんには言われていました!
とりあえず陣発しなければレントゲン撮って、計画分娩か、帝王切開か...という話をされましたが、38w2d!自ら陣痛起こして産道を通って誕生してきてくれました!👶🏻💓
頭が大きくて途中で1回止めてしまいましたが笑 人並みのお産で特に難産でもなかったですよ👶🏻❤️✨
ん?お腹いつもより痛い?から10時間後に誕生してるので初産にしてはスムーズだったと言われました😄
ちなみに2人目も検診時いつも大きめに育ってましたが、分娩所要時間は5時間でした!本当に耐えられん!っていう陣痛は30分くらいでした🤩🌈✨

あと3ヶ月くらいですね💛💙
会えるの楽しみですねっ🤩❤️❤️❤️
お体大切になさってください😌🌈

• mako

mako

ご丁寧にたくさん🥲🥲💗🙏🏻
    とっても不安だったお産が少し楽しみになりました🥰
    実母にも予定日より早く産まれるかもなぁ〜と言われたのでそうなんだろうな🙄と思っていました😌

いろんなお話を聞いて帝王切開よりも産道から産まれてきてくれることを願っているのであまり大きすぎると、、と思いますが私自身166あり、太ってはいないと思いますがスポーツしていたこともありガタイは良い方なのでなんとか自然に産めたらいいなと思います😆😆🌟

耐えられん!と言う陣痛に30分も耐えられて素晴らしいです😭😭
    私もスムーズにお産が進むように、出来ることはやろうと思います😌

• 6月22日
ママリ

女児ですがその週数で同じくらいの体重でしたよ!✨

• mako

mako

本当ですか!!😳
    同じくらいの方がいて心強いです😭🙏🏻
    栄養など気をつけたりサプリの摂取はされていますか??😌
    そういうことが関係あるのかな?と思っていたので、、

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

栄養も食事も気にしてませんし葉酸サプリすらとってません😂

• 6月25日
  • mako

mako

そうなんですね!🤣
    本当に人それぞれという感じなんですね😳
    お子さんお2人育てながらで大変かと思いますが、残りのマタニティライフ楽しみましょう☺️🌟

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ですね!
    ちなみに上の子2人ともエコーの推定体重より実際は軽かったですよ😊
    男の子の方は頭ごつい言われてて実際産まれてきてもごつくて今もごついですが男の子特有らしいです😊
    週数近いですね、頑張りましょう👊✨

• 6月25日
  • mako

mako

そうなんですね!言っても推定ですもんね🙄
    やっぱり男の子は頭ごつめなんですね😌🙏🏻
    頑張りましょう🥺🌟

• 6月25日