※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
お仕事

幼稚園の開門時間が遅れているため、会社に遅れることが増えて困っています。時間通りに開けてほしいと伝えますか?

幼稚園の開門時間についてモヤモヤです。
幼稚園が8時30分に開門なのですが、最近30分を過ぎても門が開かず、2〜3分ほど過ぎると先生が開けてくれます。
今までは8時30分前には先生が門を開ける準備をして、時間になれば開けてくれました。
朝、車で幼稚園に送ってそのまま会社に出社なのですが、その微妙な2〜3分の遅れのために会社に遅れる(フレックスのため遅刻ではないですが)ことが多くなりました。
遅れても大きな問題はないのですが、出社が遅くなるとその分退社時間が遅れるので、以前のように時間通りに開けてくれないかな〜という思いがあります。
みなさんなら幼稚園に時間通りに開けてほしいと伝えますか?それとも諦めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽ーく伝えてみますかね🤔
最近30分過ぎないと
開かないから
仕事遅れるんですよねー
30分きっちりにあげれないんですか?って!

• さらん

さらん

コメントありがとうございます♡
    そうですよね‥💦やはりモヤッとしますし、毎回嫌な思いをするのもしんどいので軽く伝えてみたいと思います😩💦

• 6月22日
なの

私なら今はコロナ対策とか以前よりやることが増えて朝礼とか長引いてるのかなって思うようにしますかね🤣

• さらん

さらん

コメントありがとうございます♡
    私も初めはコロナ対策とかで忙しいのかなと思っていたのですが、最近まではちゃんと開けてくれていたんですよね〜😭会社でその話をしたら、幼稚園の時計が少し遅れてきているのでは⁉︎なんて話になりましたので一度軽く伝えてみようかと思っています🤣

• 6月22日