※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
お金・保険

雇用保険の失業給付について教えてください。新しい職場で働く予定ですが、求職期間が無くても受給できますか?

雇用保険について教えてください。
契約職員で5年ほど働いていて来月末で退職します。
(このうち約1.5年は育児休暇を取っていました。)
会社から「雇用保険被保険者離職証明書」の記入を渡されましたが、これを書いたら失業の給付?を受け取ることが出来ますか?
転職で、まだ決まってはいませんが8月からは新しい職場で働いていく予定です。
求職期間が無くても失業保険って受け取れるんですか?

コメント

りんご

次が決まってたら貰えなかったと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

決まってきたら、、というのはわかりませんが、
自己都合で退職なら待機期間3ヶ月をおいてから受給可能じゃなかったかな。

ゆの

貰えませんね😭💦💦💦

ママリ

今の内容を読む限りではもらえませんね。

転職先柄確保されているなら対象外です。

もしこれから転職活動をするとしても、3ヶ月の待機があるため8月から勤務する予定で動くなら、
再就職手当の方が可能性は高いですよ🙆‍♀️

そもそも、3ヶ月以内に再就職しないと、
保育園が退園になると思います。