※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(25)
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子が発熱。病院で検査は異常なしで薬をもらったが熱が続く。病院受診が必要か悩んでいる。授乳は3時間ごとに。

生後2ヶ月の子の発熱について。。。

息子が一昨日から咳のみをしていて
甥っ子が先週金曜にアデノウイルスと
診断されているので同じかな?と思い
昨日病院へ行きましたが、アデノウイルスは
特効薬がないのでプール熱や結膜炎だと検査するが
その所見は見当たらない、胸の音も綺麗で
喉は赤いが扁桃腺が腫れてるとかもないから
検査しなくて大丈夫と言われ薬をもらいましたが帰ってき帰宅後から37.9℃の熱で今日も38.3℃あります💦

こんなに早い月齢から発熱したことがないので
一応今日も病院へ受診した方が良さそうですかね?😭💦

喉が痛いからか上手くおっぱいを飲めないのですが
一応3時間ごとくらいに授乳し、おしっこも出ています!

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

授乳しておしっこも出てるなら大丈夫だと思いますが、私なら受診するかもです😭

上の子の保育園でRSが流行ってた時に上の子が熱が出て検査したらRSじゃなかったけど、下の子は検査したらRSでした💦

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます🥺!


    ええ!上のお子さんは熱出てたのにRSではなかったのに…!
    そんなことあるんですね😳💦

    上の2人も熱と咳だったので耳鼻科と小児科
    連れて行って検査お願いしたんですが
    アデノっぽくないからとしてもらえずで…💦

    昨日一番下も病院連れていきましたが
    検査してくれなかったし…
    今日も病院に連れていったら
    脱水症状とかも見てくれるんですかね?🥺🥺💭

    • 6月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    びっくりしました😱
    そして小さいからって事で心配なので入院になり、1週間入院しました🥺

    検査してほしいですね😭
    酸素測ってもらったりレントゲンも撮りました😭

    • 6月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    あと血液検査もされました🥺

    • 6月22日
  • m(25)

    m(25)

    親切なところですね😭!

    昨日行った病院も隣の市の小児科で
    比較的一応心配なのでって検査とかも
    すぐしてくれる方なのでそれでも
    しないってことはほんとに検査が
    必要ない症状なんだ!と思っていたのですが…

    ちがう小児科にかかるのでもありですかね?💦

    • 6月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    小さいから急変しやすいみたいです🥺

    違う小児科にかかるのもありだと思います🥺
    それで安心出来たらいいですもんね✨

    • 6月22日
  • m(25)

    m(25)

    熱が38.7℃になってたので
    救急で病院に来ましたが
    即入院でした💦💦😭

    • 6月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    入院になったのですね🥺
    早く治るといいですね🥺

    • 6月22日
  • m(25)

    m(25)

    ありがとうございます💦🙇

    喉が痛いのに検査で泣き叫んでるので胸が痛いです💦
    早く抱っこしてあげたいです😢

    • 6月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    可哀想ですよね😭😭
    お母さんも無理しないでくださいね🥺

    • 6月22日