※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

2歳差がいいと言っても、相手にしつこいと言われています。授かりものなのでタイミングで大丈夫だと言われ、諦めるしかないか悩んでいます。

2歳差がいいと何回も言ってたら、しつこい、何回も言うと嫌になるって言われました。😔全然話にならないから何回も言ってんじゃんというと、授かりものなんだからタイミングで大丈夫だよと言われます。(仲良しはしてますが、授かる為に妊活してるわけではないです)諦めるしかないですかねー?😢

コメント

ととちゃん

初めまして(^-^)
授かりは授かりですが 言い方大事ですよね…>_<…

傷付きます…>_<…

• 2Lii

2Lii

もぉー言わないよ😔って言いました。。こっちばっかが考えてる感じですね

• 9月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

都合が悪いと、攻撃的になるの嫌ですよね…>_<…

うちはなります…( *`ω´)

悲しい気持ちだけは、伝えてみてください…>_<…

• 9月13日
桜

男は強制されると嫌になるっていいますよね~
うち不妊治療でしたが年の差なんか気にしてませんでした~

• 2Lii

2Lii

ですよね〜〜
    言いすぎたなって反省してます。
    もぉ言わないよって約束しました

• 9月13日

わたしもせがんでましたが、旦那と意見が合わない内はなぜか妊娠出来ませんでした😰
もういいや!赤ちゃんの好きなタイミングでおいで!と、投げやりになり月に一度しか仲良ししてないときに授かりました。
きちんとお互いの意見が合って授かったほうが嬉しいですよね☺️旦那さんも何回も言われたら仲良しする気自体失せてしまわないですか?(うちの旦那がそうでした😰)
なので妊活のことを一旦忘れてラブラブしてみてはどうですか?💞旦那さんもきっと乗り気になってくれるんじゃないかと思います☺️

• 2Lii

2Lii

妊娠おめでとうございます!羨ましいです☺️
    こっちばっかが言ってもだめですよね…。一旦忘れます!

• 9月13日
むっちん

うちの旦那もそんな感じですよ。
わざわざ作ろう!って仲良しして出来るより普通にラブラブしてたらいつの間にか出来てる方が良いんだよなー、とか呑気なこと言ってました。
ラブラブしてたらいつでも出来るわけじゃないのにいつまで夢見てんだって感じですよ(ーー;)
いざ、妊活始めてもすぐに授かるとは限らないし、流産の可能性もある、妊娠したらしたで10ヶ月お腹の中で育てなきゃいけない、時期や歳の差を考える訳をちゃんと分かって欲しいですよね(ノ_<)

• 2Lii

2Lii

呑気なところがイラつきますよね。うちは旦那と歳が離れてるので早く欲しいんですけど…。

はぁぁ。

• 9月13日
苺グミ♡

ご主人はお子さんについてどう思われてるんでしょうか?2人目欲しいと思ってますか?2歳差でと考えてますか?

男性も感情ある生き物ですし、自分の主張ばかりだと事はうまく運ばないと思います。

• 2Lii

2Lii

二人目は欲しいとは言ってくれてます!3歳差か4歳差がいいみたいです。

男性を納得させるのって大変ですよね〜〜😲

• 9月13日
  • 苺グミ♡

苺グミ♡

そうなんですね~!
    まぁ2歳って反抗期の第一波が来るころですからね💦
    ご主人、先輩パパさんなどから大変だよ~とか聞いたりしたんですかね~。

うちの子たちも2歳半離れた2歳差ですが、第二子妊娠中からゼロ歳代に掛けて上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが混ざってやってきたので、当時はカオス過ぎてヤバかったです😥

• 9月13日
  • 苺グミ♡

苺グミ♡

なので友達とかと話しする時は2歳差大変だよ~って話す叶って思うんで(;^_^A
    それ聞いたらじゃあ2歳差は辞めておこうってこともあり得るかなって。

• 9月13日