※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生活の流れ、うまくいきません。今日はこの時間までに家事を終わらせて1…

生活の流れ、うまくいきません。
今日はこの時間までに家事を終わらせて10時には出かけようと思って行動していても、途中で絵本を読んで!と本を持ってきたり、外で遊びたいと靴を持ってきたり…結局いつも計画通りにはいかず、モヤモヤしてしまいます。
ちょっと待っててね、と言っても待てる時と待てない時があるので、ずっと待たせるわけにもいかず。
子どもからお願いされたことは極力叶えてあげたいので無視もできません…。
録画したEテレをみせつつ準備などもしてみましたが、すぐに飽きてしまいます。
旦那が休みのときは私が家事をしたり準備をしてる間遊んでてくれるのでスムーズに事がはこぶのですが…。
コロナであまりママ友と会う機会もないので情報交換もできないのですが、1歳4ヶ月の子どもってこういうものでしょうか?
そして、皆さんどうやってうまく家事をこなしながらスムーズに出かける準備などしていますか?

コメント

ぴょこ

仕事の時や、出かけるのが事前にわかっている時は朝5時半とかに起きて自分の支度や家事を先に済ませてました!
子供が起きたら、着替えと朝ごはん一緒に食べてオムツ変えたら出かけられる様にしてました🙆‍♀️
同じ時間に起きて、準備などしんどいので私は早起きしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく早起きして、スムーズに出かけられるよう努力したいと思います🙏ありがとうございました!

    • 6月24日
pg

そんなものです!待っててねって言って待てるなら子育て楽勝ですよね🤣
どうしても出掛けなきゃ行けない用事があるなら早起きしてすべて終わらせておきます!それ以外は子供に合わせつつ🤗
この時間までに!とか考えるとイライラしちゃうので考えません😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園や買い物のみのときはそこまで早起きせずに準備するので、結局いつも自分の中で決めた時刻には出発できず落ち込んでいたのですが、ゆったりと子供に合わせて行動してみようと思います😌ありがとうございました😊

    • 6月24日
ママリ

そんなものです!😊
私はでかける予定がある日は、できるところは前日にやっておいて、でかける当日は全部やらずに次の日にまわしたりとかもします!
掃除など!
余裕なければ旦那のご飯も用意しない、娘のご飯着替え優先です!
洗い物なども余裕なければ帰ってきてからやります!
すみません、私はかなりズボラ、ガサツなので毎日掃除洗濯しなくても平気ですが、そうじゃない方もいますよね😓
もし、出かける日も家事しっかりしたいなら他の方が言ってるように早起きしかないかなぁと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんなものなんですね!どうしても出かけなくてはならない日は早起きするのですが、買い物や軽い用事の時は私もゆっくり起きてしまって😂こんなものだよなぁ、と楽観的に考えてみようと思います😊ありがとうございました!

    • 6月24日
ココアがすき

今でもそんな感じですよ!
予約があって絶対にこのバスに乗らないといけない!とかなら早起きして私自身の身支度は済ませてしまいます。
家事は後回しの時も多々!
あとは子供のことだけにして、、
公園やスーパーに行くだけだとなんだかダラダラしちゃって💦
予定時刻は余裕で過ぎます笑
喧嘩しだしたりこの靴はいやだ!とかうんち!とかこのおもちゃ持ってきいたいのに見つからないから探そう!とかもうお手上げです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ってそんなものなんですね😂ちょっと安心しました!(笑)
    必ず出かけなければならない用事の時は早起きして準備するのですが、買い物や公園などのときはそこまで早起きしないので予定通りにいきませんでした💦子供の様子をみながらマイペースにいきたいと思います!ありがとうございました😊

    • 6月24日
ママリ🐤

私はグズグズしてテレビなどでももたなくなったらすぐ外に出ちゃいます。家事は後回しです。どうしても急ぎの時は早起きしますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に出ると気分も変わりますもんね!家事は後回しにして、子供に合わせてマイペースに頑張ります💪ありがとうございました!

    • 6月24日