※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

hCG注射後の妊娠検査について質問です。偽陽性が消える日数や、陽性が段々薄くなり再度濃くなるか、真っ白になってから再び陽性になることがあるかについて知りたいです。

hcg注射うった後から毎日妊娠検査薬してた方いますか??🤔

何日目で偽陽性消えましたか??

また、妊娠してた場合、段々薄くなってからまた濃くなりますか?

段々薄くなって、1度完全に真っ白陰性になってから陽性になることはありますか?

コメント

かよ

私はhcg打った日(0日)から12日目に偽陽性消えました。
(11日目までは、目を凝らしてうっすらと見えた程度でした)

妊娠していたら、薄くなる(または真っ白になる)→段々濃くなるという経過になると思います。
私は妊娠時、10日目薄い(偽陰性?)から段々濃くなりました。
真っ白にはなりませんでした。

hcg注射量や、消失スピード個人差などで検査薬の偽陰性の期間が異なると思いますが参考になれば幸いです😊

  • mayuna

    mayuna


    コメントありがとうございます!

    私は今朝うった日から10日目で、検査薬真っ白でした。。
    可能性なさそうですね。。😞

    • 6月22日
  • かよ

    かよ


    打ったhcgが抜けてきっただけだと思います!
    高温期何日目かなど分かりかねますが、まだ妊娠の可能性は捨てきれないと思います🤔

    私は排卵させるために一回hcg5000を打った感じです。

    • 6月22日
  • mayuna

    mayuna


    排卵後からデュファストン飲んでて、デュファストン飲むと基礎体温上がらないらしくて、測っても意味ないと医師にいわれて、測ってないので、高温期何日目かわからないんですよね💦

    生理予定日4日前ならもし妊娠してたらもううっすらでも自分のhcg出てるのかなーと思ったんですが。。

    私もクロミッド服用後、排卵のために1回hcg注射うちました!
    ただ、単位は言われなかったのでわかりません💦
    排卵目的ならほとんどの場合5000なので恐らく5000かとは思うんですが💦

    • 6月22日
  • かよ

    かよ


    生理予定日4日前なんですね😊
    それならまだ検査薬反応するかしないか…って頃ですね。
    ソワソワしちゃいますよね😥

    私も今生理予定日3日目とかで、やっとクリアブルーの陽性反応はっきりで始めたころです💦

    • 6月22日
  • mayuna

    mayuna


    お返事が遅くれてしまってすみません!💦

    陽性出たんですね!
    おめでとうございます㊗️🎉
    お身体大切になさってください!
    私はまたダメでした😭
    まだ生理はきてませんが検査薬何度やっても陰性でした笑
    また来月頑張ります!

    • 6月26日