※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
妊娠・出産

2人目の里帰り出産を考えています。共働きの両親で、上の子の面倒は誰が見ていたでしょうか?

年子で里帰り出産をした方、いらっしゃいますか?
昨日2人目の妊娠が分かり、2人目も里帰り出産をするつもりです!
両親は共働きなので、入院中の上の子の面倒は誰がみていましたか?

コメント

湊太

私は2歳差&両親共働き&5日間入院でしたが
旦那の仕事上の関係で
2日間は実姉夫婦(には5歳姉と3歳弟いましたが)見てもらい、3日目は義父母に家に泊まり来てもらい旦那と見てもらい、4日、5日は旦那が見るという感じでした。
子供にはたらいまわしみたいで申し訳なかったですけどね‥

ぷに

私の両親、義両親も共働きで子供も1歳差だったので大変でした。
産婦人科が診察時間中は託児してもらえるのでそこに預けてましたが、やっぱり大変‼︎
結局、実家で妹に面倒みてもらってました…。
帰ってきてからも私の両親は朝早く、夜遅いので
まだ1人で遊べない、ダメなことも分からない1歳の子供と赤ちゃん3人でいるのは私には大変すぎました…笑
体も休まらないので義母に仕事を休んでもらい、産後お世話になりました。笑