※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ♪
子育て・グッズ

RS陽性で自宅療養中。食事が摂れず、ジュースのみ。歯磨きも嫌がる。この状態で大丈夫でしょうか。

RS陽性になってから5日目。
まだやっと37.5ほどに下がりましたが、しんどそうでまだ寝ています。
冷やすと嫌だと泣き喚くし、着替えやおむつも嫌がってほぼ変えてなく。
5日間、小さいジュースを飲んだり飲まなかったり、食べ物は何も食べていません。
おしっこはでていて、うんちは今日でました。
咳は咳き込むほどではなく、鼻水はたくさん出ています。
皆さん自宅療養のときはどんな感じですか。
毎日ジュースしか飲んでないけど大丈夫なのでしょうか。
歯磨きも口の中拭くのも嫌がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイス、プリン、ゼリーもダメですか?

  • えみ♪

    えみ♪

    いらないって言い、リンゴジュースと少しだけ麦茶です。
    アイスは3日目には少し食べましたが今は何も食べません。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3日間だけ
    ゼリー生活でしたが
    小児科で点滴してもらいました!
    小さめジュースだけだったら
    脱水も心配ですよね💦

    • 6月22日
  • えみ♪

    えみ♪

    はい😢
    小児科に電話したら今のお薬が切れてから来てねと言われました💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も食べてなく
    ほとんど飲んでないって
    言ってもですか?

    • 6月22日
  • えみ♪

    えみ♪

    ジュースは少し飲んでるとは言いました💦
    「飲めて喋れてたら(←意識がはっきりしてる)大丈夫」って💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら😅
    まぁ先生が言うなら
    大丈夫なんでしょうけど
    親としては心配ですよね💦
    果物とかもダメですよね?

    • 6月22日
  • えみ♪

    えみ♪

    バナナもダメでした💦
    りんごとか、いろんな食べ物だしてみます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるといいですね😭
    お力になれずにすいません💦

    • 6月22日
  • えみ♪

    えみ♪

    いえいえ!
    熱が下がってやっと、おにぎりを食べてくれて安心しました☺️

    • 6月22日
まりお

心配ですよね。。
うちの子も2人とも最近なりましたが、上の子はほぼ何も食べずで、飲み物も全然飲もうとしませんでした。
ただ飲み物は無理矢理少しだけ飲ませてました!
大好きなアイスもジュースも嫌がってました!!
なのでジュースで水分とってたら、大丈夫だと思います!

1週間くらいで完全復活したら、またいつも通りの食欲に戻しましたよ😊

  • えみ♪

    えみ♪

    5日目の夜にやっと飲み物とおにぎりを食べてくれました😊
    あと2、3日で元気になりそうです!
    ありがとうございます♪

    • 6月22日