※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

娘の誕生日の準備で焦っていますが、やる気が出ず空回りしています。旦那との喧嘩で準備が遅れ、家事も溜まっています。どうしたらいいかわからず、焦りと自己嫌悪に苦しんでいます。

娘の誕生日の話です!

夫婦喧嘩を数週間していたので
全然話すことができず、準備不足とやる気不足で、、、

親の都合で申し訳ないのは当たり前に思っていて、

なんか自己嫌悪になってます。。。

誕生日は平日の今日。

本当ならその前の土日とかに
みんなでお祝いしてあげれたのかなーとか、
(その次の土日は旦那が予定ありだそうで)

その前の土日にやっと旦那と口を聞きだして、
プレゼントが決まったくらいで
急いでケーキも予約して

当日にプレゼント届いて、
当日にケーキもありますが

パパが帰ってくるのは結局よるだし、、、
早く帰ってくるとは言ってるけど。

プレゼントは朝開けて
嬉しそう。

写真も撮らなきゃ
その前に
着替えさせて髪可愛いくしなきゃ、、、

身長体重も測らなきゃ、、、

手形もやらなきゃ、、、

夕飯なににしよう

と、気持ちだけ焦り

家事も溜まってる

何からやればいいかわからない。

結局朝も娘より早起きできずに
ばたばた。。

やる気出ない。
でもニコニコでいてあげなきゃ。

ちゃんといろいろやらなきゃ
って空回りしてます。




コメント

楓

おめでとうございます😊
ケーキとプレゼントがあればあとは家族が楽しく過ごせたらいいと思いますよ☺️
私も一人目の時ははりきってましたが、色々詰め込み過ぎて…一人で疲れてしまいました(旦那は協力的ではなかったので…)
夕飯も子供が好きな物を少し可愛いお皿に入れたりするだけでも、喜びますよ😁
手形などは今日じゃなくても大丈夫だと思うし、まずはおめでとうと抱きしめてあげて下さい✨