※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
ココロ・悩み

友人から毎日子どもの画像を送られ、返信に困っています。どう対応すべきでしょうか?

自分の子どもの画像や動画を毎日のように送ってくる友人について。
みなさんは友達にLINEで自分の子どもの画像を送りますか?
わたしはよっぽどのことがないと送らないのですが(誕生日の時や送ってと言われた時)
学生時代の友人は聞いてもいないのに毎日のように送ってきます。
しかも1日に何度も送ってくることもあります。

遊んでいる画像だったり、はいはいしている動画など。
たわいもない画像がほとんどです。

文章も無く画像だけ送りつけてくることも多いです。
正直、返信に困ります。
自分の子どもが一番可愛いのはみなさんそうだと思います。可愛いねーって返信しますが本心はまたか…と言う感じです。


みなさんならどう対応しますか?

コメント

こゆん

自分の子どもが可愛くて仕方ないんでしょうねー!
でも、ぶっちゃけ人の子どもの写真とか動画とか送られても、どうでも良いですよね…
たまになら可愛いね〜って思えるけど、毎日やと私もうんざりしそう>_<

その友人とは会える距離ですか?
私なら会う約束をして、
『毎日写真撮ってるんだね〜!凄いね!
今度会う時にまとめて見たいし、その時の楽しみにしたいし、それまで写真送るのはお休みしといて〜笑』
という風に送るかなあ(・_・;

  • ゆりゆり

    ゆりゆり


    コメントありがとうございます(^-^)
    たしかにどうでも良いんですよね笑
    不妊治療で授かったらしいので可愛いのはわかるのですが、正直めんどくさいです。
    同じ県に住んでいるので2、3ヶ月に一度会ってます。
    画像見すぎてるので久しぶりに会う気がしませんが笑
    お休みにしといてーって言いにくいですけど言うことも考えてみます。
    ありがとうございました(^.^)

    • 9月13日
ちびすけ:)

毎日は送らないですね〜(´・_・`)
一緒に遊んだ時の写真や、送ってと言われたら別ですけど…毎日送られても困りますよね。汗

一度、既読だけつけてスルーしてみてはどうでしょう?
もしそのあとに何で返事くれないのー?とか来たら、あれ?返事したと思ってた!ごめーん!くらいのテンションで…

少しずつ、返事するタイミングを遅らせる作戦です(´・_・`)笑

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    コメントありがとうございます(^-^)
    既読スルーはたまにします笑
    でも毎回はかわいそうかな?と思い返信してしまいます(~_~;)

    わたしも遊んだ時とかしか送らないので頻回の画像に疲れてしまいます。
    2、3回に1回返すペースにしてみます!

    • 9月13日
YUI

家族や、欲しいと思ってる親戚には、コメント無しでも送る事はありますが、友人には無いです。聞かれたりしたらコメント付きで送りますが、少し考えれば迷惑なのも分かるので…😅
送られてるご友人のお子様は、ゆりゆりさんのお子様より年下なら、教えて欲しいことがあったりするんですかね?
そうでなければ、ハイになってるんだと思うので、私は既読スルーします😂

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    コメントありがとうございます(^-^)
    わたしも母や旦那には画像だけ送ったりします。
    きっとその感覚で送ってるんでしょうねー
    友人の子はわが子より半年くらい下になります。
    たまに子育てについて聞かれたりしますがたわいもない話が多いですねー2、3回に1回返すペースにしてみます。ありがとうございました(^-^)

    • 9月13日
maroni

スタンプ押してあとはスルーします♥

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    スタンプ!思いつかなかったです(^.^)やってみます!
    ありがとうございました

    • 9月13日
リタマーリー

既読スルーでいいでしょ。
正直、他の子の写メや動画なんて送られてきても興味ないし、そこまで行くと迷惑ですよね。

既読スルーして、それでもまだ送ってくるならこっちも同じ回数送ってみては?
向こうが写メなら写メ、向こうが動画なら動画、みたいに~_~;

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    仲良しの友達の子どもでも正直そこまで興味ありませんよねー
    動画もしょっちゅう送ってくるんですが、再生しないことも多いです笑
    送って自己満なんでしょうねー
    わたしも対抗して一回送ったことあるんですが既読スルーされたこともありました笑
    わたしも負けずに既読スルーしてみます。
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月13日
ゆ!!

自分の子は可愛いですけど、、
正直他人の子供の写真みても‥‥って感じに思ってしまいますね💦
私なら通知OFFにして溜め込んで見ません。笑

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    通知オフすでにしてます笑
    わたしの感覚が間違ってるのかと思ってましたがみなさんに同感して頂き良かったです。
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月13日
奏

最初に可愛いね!とか向こうが喜ぶ反応を何度かしてて、相手が勘違いして送ってきてるパターンでしょうね。

まぁ無視でいいと思います。

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    可愛いねーって返信しますが本心はあまり可愛いとも思えません笑
    勘違い&可愛いくてしょうがないんでしょうねー
    友人関係が終わるのは嫌なのでたまに既読スルーしてみます。
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月13日
もぐ

幸せの押し売りでしかないですね 笑笑笑笑
でも送らないでなんて言えなから辛いですよね(´×ω×`)

自分の子が可愛いのはわかるけど
かわいいでしょ?って強要する感じがするのでそれはまた違うと思いますね😖

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    送らないでって言いたいですがなかなか(~_~;)
    既読スルーしても送ってくるので自己満なんでしょうねー
    LINEがくるたびに若干ストレスで…
    このトピを読んでくれることを祈ります笑
    ありがとうございました(^.^)

    • 9月13日
  • もぐ

    もぐ


    既読スルーしても送ってくるって
    相当しぶといですね 笑笑笑

    てかそこまでされるなら気づけよ!って思います😂

    お友達もママリしてるんですね( ^ω^ )
    見てくれると良いですね😭😭😭

    • 9月14日