※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

義父母が引越しの手伝いに来ることになり、自分の気持ちとの間で葛藤しています。手伝ってもらえるのに、自分の思いと違うことに戸惑っています。

引越しの時の義父母の手伝いについてです。
もうすぐ新居に引越すのですが、義父母が手伝いにきたいと言っていて💦
一度義母にはコロナのことや当日は来てもやってもらえることないので、、と断ったのですが、すぐに義父から電話がきて、行く気満々だし人数多い方がいいだろうから行きたいと言われて、来ることになったんです。。
引越しの当日にきて、掃除や開梱をしたいみたいで、布団持参で新居に泊まるらしいんです。。

私は義父母は気を使うし、引越し初日は家族でゆっくりしたいし、開梱は場所分からなくなるので自分でしたいと思っていたので、モヤモヤしていて😂
手伝ってもらえるのにワガママなのでしょうか😂
断っても強引に行きたいと主張されて断れず。。
モヤモヤを誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました💦

コメント

さんぽ

自分たちで引越しするなら人手は必要かもしれないけど業者に引っ越し頼んでて家の中まで運び入れてくれるなら人手いらないし自分のペースで荷物開けたいし引っ越し当日に泊まられるって迷惑でしかないです😱勝手に段ボール開けられて荷物見られるのも嫌です、、

  • ひま

    ひま

    返信ありがとうございます😭✨
    そうなんですよ、業者がやるから人数いたら邪魔ですよね💦荷出しの時間(朝9時)に来るそうなんです😱💦
    ごはんは買ってくるにしても、お風呂や寝る場所の準備とかバタバタな中やるのも辛いなと💦
    ほんとそれです😭勝手に開けられる予感しかないので憂鬱です💦楽しみにしていた引越しがストレスに😱😱
    こんべさん聞いてくださってありがとうございます😭✨

    • 6月22日
  • さんぽ

    さんぽ

    業者さんがやってくれてる中で人数が多いと迷惑になるしこっちもまずは家族に必要なものだけ出せばいいのに気を遣って作業したりしないといけないしペース乱されて来たら邪魔だから新居に来たいなら落ち着いてから来て!ってうちだったら旦那がキツめに言って絶対断ると思うので旦那さんがそういうの言ってくれたらお願いしたいところですけどね💦もちろん嫁が嫌がってるとかそんな風に伝わらないように言ってくれるなら、ですが😅

    • 6月22日
deleted user

嫌ですよね😭
うちはコロナもなかったので義両親、義兄一家、義妹一家総出で手伝いに来ました…
旦那に2人でやればよくない?って言ったけど、子供いるし人手はあって損しないし!って受け入れてもらえず😭
せっかくの戸建てだしゆっくり収納とか考えながら開梱したかったのに、みんなが勝手に開けて収納しだしてありがた迷惑でした😱

はじめてのママリ

いや、はっきり言って邪魔ですよね。
なんなら退去した方の家の掃除をお願いして、泊まるならそこに泊まっていただいてガスを止める立会もおまかせしちゃいたいですね(笑)

引越し当日に泊まるのは流石に非常識です。人数多いほうがって、業者使わないときの話ですし、力仕事できるのかって話ですよね😅

どうしてもというのなら、当日は子ども連れてどこかに遊びに行ってもらって、泊まるなら近くのホテルに泊まってもらいましょう〜。
翌日も家に入り込まずに、子ども連れてやはりどこかに行ってもらいましょー(笑)

のりたまこ

わたしは家にいれたくなかったのではっきりお金払ってプロに頼んであるからいいですって断りましたw

ひまりママ

ゆっくりしたいのに泊まりに来られるのも、自分のペースや自分のやり方で進めれないのはすごく嫌ですね。
ただでさえ引っ越しは疲れるのに、気を遣ってさらに疲れる、、旦那さんに伝えても断れないんでましょうか??