※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
子育て・グッズ

離乳食の量や食べ方について相談があります。離乳食の時間や内容、ミルクの量、麦茶の飲ませ方についてアドバイスを求めています。

離乳食についてです!

現在2回食、完ミで朝も夜も
主食 40g
副菜 40g
フルーツ 20g
おおまかですが、これくらいあげてます!
少ないですかね?😓
15分以内には食べ切ります。

全てBFなんですが、
主食はパウチでも瓶でも半分をあげています。
そろそろ一袋(80g)食べれそうな気もするのですが
15分以上かかると集中力が切れてくるのか
きょろきょろ落ち着かないです💧
副菜は、鶏ささみなどのタンパク質を入れた
コーンポタージュが多いです。
(コンポタが好きでこれだとよく食べるので…)
フルーツもキューピーの瓶のものです。
あとフルーツが結構好きで、
いつも最後にあげるんですが終わると泣きます💧
だから主食増やせばお腹いっぱいで満足するかなと

ちなみに食後のミルクはあまり欲しがりませんが
最後の授乳が夜中2時とかだと間隔あくので、
8時の離乳食後に水分あげたほうがいいのかな
と思い80mlくらいあげてます。
麦茶はストローで吸えますが、出してしまいます…

21時~7時 就寝 夜間授乳1~2回 1回160ml
8時 離乳食①
9時 ミルク80ml前後
13時 ミルク200ml
16時 離乳食②
17時 ミルク80ml前後
21時 ミルク200ml

わかりにくい文章すみません!
離乳食、ミルクの量、麦茶の飲ませ方
アドバイス頂けると嬉しいです!

お願いします🙏

コメント

はある

少ないと思います✋うちはその頃お粥80にタンパク質や野菜等で残り80ぐらいのトータル150食べてました!
生後9ヶ月で3回食にしましたが、その頃には200食べてましたよ!
食後に欲しがらなければ無理にあげなくてもいいとは思います✨

麦茶は慣れてもらうしかないですかね?
麦茶が苦手な子もいるみたいなのでルイボスティーとかでもいいみたいですよ。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    やっぱり少ないですか〜😂じゃあミルクは、時間空いてても欲しがったらでいいですかね☺️
    今日の夜からいきなり主食80にするのは急すぎますよね😳?麦茶は何度あげてもほぼ出してしまいます💧ルイボス試してみようと思います!

    • 6月22日
  • はある

    はある

    食べるなら大丈夫だとは思いますが、少しずつ増やしていくのでいいと思います✋
    お腹もびっくりして下痢になったりするのもよくないですし。

    • 6月22日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    少しずつ増やしてみます!
    ありがとうございます😊!

    • 6月22日