※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

普段から調理用に醤油の大瓶(1Lくらいのボトル)を購入されてる方に質問…

普段から調理用に醤油の大瓶(1Lくらいのボトル)を購入されてる方に質問です。

醤油の大瓶がめーーーっちゃ安く売ってたら何本買いだめしますか?

先日、まだキッチンに半分以上残ってる使いかけがあるにも関わらず同居の義母が800mlボトル3本、1.5L 1本をまとめ買いしてきました💧
「こんなにいっぱいどうしたの!?」と聞くと「70円で売ってたからまとめて買っちゃった☆」と言われましたが、本数制限もなしにそんなに安くなることあるか…?しかもそうだとしても買いすぎじゃね…?とモヤモヤしてます😩

本当に70円かも怪しいですが、もしそうだとしたら皆さんは何本買いますか?💧

義母が買ってきた合計4本はしまう場所がなくてキッチンの床に並べられてます😩😩😩

コメント

なかむら

使いきるのに2ヶ月以上かかるので、どれだけ安くても一本しか買わないです😂4本はもう邪魔すぎてメルカリで売りたいレベルです😂

• はな

はな

メルカリ😂間違いないです😂
    やっぱり1本くらいですよね😭

これまでもキッチンから賞味期限が1〜10年近く過ぎてる調味料達を何度も発掘&廃棄してるんですけど、こうやって買い溜めて忘れるんでしょうね…🤮

• 6月22日
ぱっちょ(双極性障害)

うちの姑もそんな感じです。
醤油漬けにして殺したいんか?って感じですわー😣💦

買っても2本かなー😢💦
もっと普段買えないものを買ってくれればいいのに〜😇

• はな

はな

お仲間ですね🥺
    普段買えない物は絶対買ってこないですよね😂
    お互い苦労しますね🤮笑

• 6月22日