※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

エコーショー買おうと思ってるんですけど、「アレクサ、電気つけて」な…

エコーショー買おうと思ってるんですけど、
「アレクサ、電気つけて」など家電を音声で操作するにはスマートリモコンも一緒に買わないと出来ないですか?

コメント

らぴす

家電がAlexaに対応していればスマートリモコンは必要ありません🌟
ただ操作したい家電全て数年前に購入してかつそこそこの値段のものじゃないとたぶん対応してないです😖
特に電気なんかはまさしく。
必須になるかと思います💦

• mii

mii

なるほど👀!!
    的確なご回答ありがとうございます☺️❣️
    あれば便利そうだけど今まで無くてもやってきたしなー、と悩んでいます😂
    らぴすさんのお宅にはありますか?

• 6月22日
  • らぴす

らぴす

我が家は設置してないです。
    私の声なんか聞き取りづらいのかなんなのか簡単な、おはよう(点灯)おやすみ(消灯)とかはスムーズだったんですが、たとえば調べものしたい、とかこの曲かけて!ってときうまくいかないこともあって💦(店頭で試させてもらいました)
    そもそもAlexa!もある程度聞こえるボリュームで発声して、かつまわりに雑音がない状況じゃないと100%は反応しないのでイライラしそうで😂
    お手持ちのスマホのでSiriかGoogleで明日の天気は?とかやってみたことありますか?あれも結構テレビの音とかあると反応してくれないのですが同じ感じです。(さすがにもうすこしAlexa感度はいいですが💦)

• 6月22日
  • mii

mii

そうなんですね😧
    うちは雑音だらけなので反応してくれなさそうです😂😂
    子どもの寝ている時など音声で操作できたらと思っていましたが、まあまあの声で言ったらその声で起きちゃいそうですよね😂💦
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月22日