※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しする場合幼稚園は変えた方がよいと思いますか?引っ越し先が今の…

引っ越しする場合幼稚園は変えた方がよいと思いますか?
引っ越し先が今の住んでいる所とすごく近いのですが県が変わってしまう為バスは無理なので
私が送り迎えしなくてはいけません。

その際引っ越しして幼稚園も変えた方がいいですよね?
息子にはかわいそうですが
もっと認識してから学校変わった方がもっとさみしいですよね?
旦那は幼稚園の人に聞いてみるよとは言ってましたが
今の幼稚園送り迎えで通ったとしても小学校に入る時にお友達いないで入るからそうなるなら早くに学校変わった方がいいよなと思っているのですが。
幼稚園の道具とかもったいないですが
娘もいるし送り迎えは自転車になるので厳しいかなと思ってます!

コメント

deleted user

私なら幼稚園変えちゃいます(´×ω×`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😅最初は今の幼稚園変わりたくないと私も思ってましたが
    バスが無理となると私が1日送り迎えするとなるとそこまで大変な思いして通わせる意味あるかな?と思いながらも息子にはかわいそうだなと😅

    でも早いうちに変わった方が子供すぐ慣れるしいいのかな?と思い悩んでました😅
    旦那は幼稚園に聞いてみるよって言ってましたがバスは厳しいと言われたし変えた方がいいかもですね!

    • 6月22日
deleted user

うちは学区外の幼稚園に通わせてます。
今は保育園の子も多いし、小学校に上がったタイミングで友達がいない(少ない)事に関してはあまり気にしてません。実際、うちも小さい頃に引越ししましたが私も弟も特に淋しいとかはなかったですし、すぐ新しい友達出来ました😊
幼稚園のうちはまだ親の都合でいいと思いますよ!送り迎えが厳しいなら転園、今の所に通わせたいと思うならそのままで🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうななんですね!
    また小学校はそこからスタートすればいいですかね😃
    子供はすぐになれるからお友達出来て楽しいー!ってなりますかね😃

    免許とる予定はありますが
    送り迎えすると自転車になるので厳しいのかな?と思いながらも幼稚園変わったら息子は嫌かなと思ってます😅

    でも娘も通うし悩みます😅
    何年も送り迎えはきついかなーと思ってるので変えた方がいいかもですね!
    幼稚園はいい所だし慣れてきたしいいのですが😅

    県かわると制度とかも違ったりあるのかな?と思いました。

    • 6月22日