※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

親との縁切りされた方います?どうしようもない親で自己破産までしてます…

親との縁切りされた方います?
どうしようもない親で自己破産までしてます
見栄と無駄なプライド持って馬鹿馬鹿しいです
私には姉がいます。私だけ地元から離れてて、何かあっても私には一言も話しません。
そんなことも続くし、金無いくせに男に貢いでは姉にお金借りたり、本当にクズです。
今後何かあっても嫌なので本気で縁切ろうと思ってます。

縁切りされた方いましたら、どうゆう手続きで行ったかなど話聞きたいと思ってます。

コメント

ちぱ💎

成人されてる場合はとくに手続きない気がします🤔
戸籍上の分離(結婚していたら分離されてると思います)
戸籍や住民票の閲覧制限をかけ住所を教えない、連絡先を教えない、などしか出来ないと思います。

相続の場合も、放棄すればいいだけなので縁を切る手続きというものはありません💦

• かか

かか

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    放棄ってゆうのは正式な書類はありますか??

• 6月22日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

相続放棄は家庭裁判所に申し立てをするようですが、亡くなってからの対応になるので現実では何もできません。それか親に公的な書類などで自分の財産についてかかさんには渡さないと明記してもらうかですね🤔
    遺言書などにそのように記載されてても姉妹での分与については話し合わないといけない場合もあるようなので、実際そうなったときに最新の情報を調べたり弁護士に聞いたりするのが適切だと思います😌

• 6月22日
  • かか

かか

なるほど、そうなんですね!
    無知すぎてお恥ずかしいです💦
    まあ渡せるほどの財産もないと思うのであれですが、何かないかまた考えてみます!
    分かりやすく説明してくださりありがとうございます😊

• 6月22日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

相続の場合はプラスのものだけでなく借金などのマイナスのものも引き継がれてしまうので気をつけてくださいね💦

私は実母継母ともに縁切ってますが余計なこと考えなくて済むのでラクです笑
    妊娠中のようなのであまり無理しないようにしてくださいね😌

• 6月22日
  • かか

かか

まさにマイナスの方なんですよ。
    自己破産までしてるから銀行からお金は借りれないと思うんですが、消費者金融とかもし借りられててなんかあった時にこっちに降りかかってきたらと思うと。
    ほんとそうですよね!余計な考え事したくないってのもあるんです笑笑
    気にかけてくださりありがとうございます😊

• 6月22日

してますが
人との絶縁に手続きはありません
しかも親子って絶縁状態になっても縁は切れないので…連絡先等知らせず生活する。以外にはないです。

• かか

かか

コメントありがとうございます
    ですよね〜。自分の体に血も流れてるし、切れるもんなんかないですよね😩
    出来れば血を入れ替えたいくらいです😩

• 6月22日