※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

電車でベビーカーにレインカバーをつけるのは可愛そうだと思いますか?外食も危ないので避けています。扇風機をつけるのはいいかな?

埼玉県に住んでいます。

電車で片道1時間のところに行かなくてはならなくなりました。いままではベビーカーにレインカバーをつけてのっていたのですが、つけていたらやりすぎ、あつそう、可愛そうだと思いますか?

もし今日つけるなら扇風機を中につけるかな?とか思ってるのですが、電車より外食のほうが危ないのかなとか思ったり、、

外食もこわいのでそんなに行ってません。。

コメント

ママリ

レインカバーまでは暑くて可哀想かなって思います💦
雨降ってるならまだ分かりますが😢
埼玉に住んでますがベビーカーに雨の日以外でレインカバーつけてる方見たことないです💦

• NA

NA

電車乗るときだけレインカバーと思ったのですがやっぱり可愛そうですよね、、

• 6月22日
ばいきんまん

ちょっと回答ではないんですが、お子さんを触られるのが嫌と言うことですよね?
ママのメイクや服装を変えるといいかもしれません。
私も埼玉ですが、外出する時は強めの?格好すると寄ってくるおばさまが少なくなりました!
例えばお尻が隠れるくらいの大きめTシャツに黒いレギパン、黒いキャップ、ゴリゴリに大きい金色のイヤリング、濃いアイメイク、など。
加えて不機嫌そうな顔してると娘を触られたことありません。笑
話しかけたら文句言われそう、と思われるんだと思います。

あと前におくるみのような薄い布をホロの上から掛けて赤ちゃんが見えないようにしてる方も見かけました!

いい方法が見つかりますように😭

• NA

NA

それなんです!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭

この投稿は私の言葉足らずでした。。

たしかに私見た目まだ20くらい?とよく言われるので(嬉しくない)全然強い?感じではないです絶対 明日買ってきます!!真似させていただきます!!!😭😭😭

かけててもあらーかわいいねと触られました😩😩

• 6月25日

レインカバーは暑いと思います…
逆に体調崩しそうです😢

退会ユーザー

扇風機付けても、こもるので湿度が高くなるし、意味なさそうです…

• 6月22日
  • NA

NA

そうですよね、、今回も電車のときだけと思ったのですがそのまま乗るしかないですよね 😭

• 6月22日

退会ユーザー

お気持ちは分かるのです、怖いですよね電車は😢短時間ならまだしも一時間は怖いですよね😢
    マスクもまだつけられる年齢でもないし…
    ベビーカーの日除けのカバーを限界まで下げて置くことしかできなさそうです😢

• 6月22日
  • NA

NA

わたしもコロナ敏感になりすぎて頭バグってきてるので自分で判断できず質問させていただきました。もう参ってしまいますよね 😔

それしかないですよね 、、お答え頂きありがとうございました😢

• 6月22日

私も上の方と同じく、雨の日以外でレインカバーをつけている方は見たことないです。
関東の今の時期にレインカバーって、熱中症が心配です…。
今の時期、ベビーカーに乗せて外出するだけで、
体温の高い子どもにとってはかなり暑いです。

電車もラッシュを避けて、お子さんをしっかりベビーカー乗せていれば、全く問題ないと思いますよ。
このご時世、車内でぺちゃくちゃお喋りしている人もそんなに見かけないですし、
わざわざベビーカーに寄ってきて、赤ちゃんを触ってくる人なんていませんよ。

• NA

NA

前に電車で乗ってつけてたのはまだ寒くて風よけにもちょうど良かったのですが流石にもう…って感じですよね😢
    それが!いるんですよ!!😭😭😭😭それもわざわざ怖いかな?とか言ってマスク外して話しかけてさわってくるおばさんが!!!絶対ベビーカーで出かけるたびいるんです毎回!毎回違う人ですが😭😭😭

• 6月22日