※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

男っていいよなぁ子供産まれても今迄の自分の生活そのまま維持出来て。…

男っていいよなぁ

子供産まれても今迄の自分の生活そのまま維持出来て。

「今月の飲み会幹事だったわー、どこでするかなー」て。 

私陣痛来た日から1日もまともに寝れてないんだけどな

娘全然寝ない子でずっと抱っこかおっぱいでだから日中も全然寝れないし、今日も夜中だって私結局1時間位しか寝れなかったんだけどなー

当然飲み行けるものだと思ってるのが信じられない

娘のお世話はあくまで「手伝う」て意識なんだな

お前も親だろ

コメント

ジェシー

男の人は言わないとわからないですよ!
見て見ぬ振りしてたら、それを当たり前にされるので、普通に「ちょっと寝るからこども見てて」と、こっちも当たり前に言ったほうが良いと思いますよ!

  • たま

    たま

    旦那には毎度伝えてますorz

    • 6月22日
deleted user

なんで?って思うかもしれませんが、旦那も父親として?父親になるように?育てていかなければならないです…
あとは上の方も言っているように気付いてほしいじゃだめで、言わないと男の人はわかりません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    言わないとたまさんが限界きてしまいますよ…!

    • 6月22日
  • たま

    たま

    旦那には毎度伝えてますが、お世話んする事と飲みに行く事は繋がらないようです。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人様の旦那様に失礼ですが、
    そもそもこのご時世で、飲みに行くことが許せないと言いますか、、

    そして、産後まもない奥様と
    まだ生まれて一か月の娘さんがいるのに。

    父親として自覚を持てないなら
    1日とか半日とか旦那様に見てもらって大変さを分からせるしかないのではと思ったのですが、母乳みたいなので無理ですね…

    • 6月22日
  • たま

    たま

    本当私も自分の旦那ながら有り得ないです。
    コロナもですし、娘はまだ予防接種もしてないのに飲み会して大勢に会うとか。
    再度伝えようと思います。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那は飲みに行くとか付き合ってるときから一度もないのですが、
    仕事の拘束時間が16時間と長く、しかも夜中3時から19時とかだったのでまじで辛くて、仕事で大変なのはわかるけどと思いながらお酒飲んで寝る旦那に私が爆発してしまい、毎日晩御飯もお弁当も作ってるのがどんなに大変がわかってる?育児は給料が出るわけでもないし、24時間フルな事、仕事は休憩もあるし人と触れ合える、お話したりできていいよね?こっちはずーっと息子とふたりきり、誰とも接することもないことは伝えました😅寝る時間も惜しんで頑張ってるのにって必死に伝えました🤣私もその時産後1ヶ月くらいだったと思います!
    そしたらそれからは育児家事率先してやってくれるようになり、そもそも仕事も8時間とかではないですが、12時間拘束の仕事に変えてくれて、今では息子との時間もとってくれるようになりました!仕事変える前は息子と会話する時間もなかったので…旦那が!

    娘さん予防接種してないから余計に怖いですよね心配ですよね。
    それでコロナとか持って帰ってきたらもう家に入れたくないレベルで怒りますね🤨

    • 6月22日
⑅◡̈*

仕方ないっちゃあ仕方ないです、、、父性が芽生えるのは母より遅いでしょうし💦
何をしていいのかも分からないんだと思います。理想は自分からどうして良いか聞いてくれること、子育ても自らやろうとしてくれることだと思いますが、期待したらイライラ積もります😂
どうして欲しいか具体的に言った方が良いですよ。
うちの旦那も未だに言わないとしてくれない時が多々です😅🙌

  • たま

    たま

    旦那には都度伝えてお世話は積極的にさせてますが、飲みには行けるものだという思考は変わらないようでさ。

    • 6月22日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    育児の協力より、このご時世で飲みに行く云々の方が腹立ちますね😅
    そこは飲みに行くの控えて、育児の協力する時間増やせないかどうかも伝えたないと思考は変わらないかと思います。せめて飲みに行ったとしても帰ってきたら抱っこ代わってもらうとか…
    それで文句言われたら、こっちは飲みにも行けず、ずっと育児してるんですけどって言い返せば良いかと😂

    • 6月22日
  • たま

    たま

    本当その通りです。
    コロナもですが、予防接種もまだの娘が居るのに飲み会で大勢と集まるなんて。
    再度伝えようと思います。

    • 6月22日