※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

突発性発疹で機嫌が悪く、食欲がない状況です。機嫌がよくなれば食べる可能性がありますか?

突発性発疹になり熱が下がり出してから機嫌が悪くなり離乳食も全然食べなくなりました。食べない分ミルクもあげるのですが、ミルクも嫌なのか残してます。
熱があるときの3日間は少し残すくらいで食べていたので、急に食べなくなり心配です。
これは機嫌がよくなれば食べるようになるのでしょうか?

コメント

うー

突発性発疹は別名、不機嫌病と呼ばれるらしいですよ…
娘が1歳の時に突発性発疹になりましたが熱が下がり出した時に発疹と機嫌の悪さが凄かったです💦
夜ずーっと泣いていて2、3日寝れなくなりました😫昼間、休める時に娘と一緒に眠る。夜も泣き疲れてちょっと寝た時に寝る。という感じでした。
お子さんの機嫌が良くなれば、食欲も戻ると思いますよ!

• あん

あん

コメントありがとうございます🥺
    不機嫌病…😱うちの子はまだ泣き叫んだり、ずーっと泣いてる事は今のところないのでまだましな方ですかね😖
    またちゃんと食べてくれる日がくるのを待ちたいと思います。

• 6月22日