※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
ココロ・悩み

妊娠できない原因がわからず悩んでいます。治療を続けても結果が出ず、不安や辛さを感じています。23歳で一生妊娠できないのか不安です。

なんで?なんで妊娠できないの?

排卵誘発剤つかったらすぐ妊娠出来ると思ってたのに。

もう半年リセット。

クロミッドのんでhcg注射してデュファストンのんでバチバチにタイミングも合わせてるのに、なんでここまでやって妊娠できないの?

まだ23だよ。

私はもう一生妊娠できないの?

なんなの?
なんで?

もう嫌。

もう辛い。

コメント

me

まだ半年ですよ(^^)
1人授かってるのですから✨

私も1人目、そらさんとおなじように治療して授かり、
2人目は人工授精でした。

悔しいですよね、はやくきて欲しいですよね。。。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私は1人目は自然妊娠で1発で授かりました。
    だから2人目もすぐ出来ると思ったんですが、帝王切開してから、ホルモンバランスおかしくなって、完ミだったのにも関わらず産後1年すぎても生理がこず、不正出血がとまりませんでした。。
    でも2人目が欲しくて先生と相談して、排卵誘発初めて、薬のおかげで生理がきて、排卵もするようになりましたが、辞めたらまた出血します。。
    もう一生妊娠できない気がします。。
    あの時帝王切開したこと、後悔してます。無理をしてでも下から産めばよかったと。
    妊娠検査薬と基礎体温で一喜一憂するの疲れました。。
    でも早く妊娠したいのでどうしても妊活辞めたくなくて。。

すみません愚痴みたいになってしまって。。
    どこかで吐かないと気が狂いそうで。。

• 6月22日
  • me

me

私でよければ全然聞くので愚痴でもなんてどうぞ(^^)
    ママリには話聞いてくれる人沢山います。
    似たような環境の方も沢山いますよ!

帝王切開をせず無理して下から産んで、主さんが危ない状況になったら2人目なんかとてもだったんではないでしょうか??
    それに無事下から産んだとしてもホルモンバランス崩れてたかもしれませんよ??そこを後悔しても始まらないと思います(^^)
    何かのせいにしたい気持ちはものすごくわかりますけどね!

私も何度妊娠検査薬試したことか。。
    私の場合ストレスなるし、薬飲んでたら基礎体温あてにならないと聞いたので、途中で、やめちゃいましたよ💦

• 6月22日
えい

めちゃくちゃ分かります。
私も22歳前後で妊活を始めて約2年妊娠出来ませんでした😢
確証なんてないけれど、きっときてくれます。
難しいかもしれないけどどうか気持ちを落ち着かせてくださいね😌

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️

上の方に詳しくコメントしましたが、1人目の出産後にホルモンバランスおかしくなってしまって。。
    今は薬で生理周期安定してるんですが、何故か授かれず。原因もわからず。
    今朝も陰性の妊娠検査薬をみて号泣しました。

• 6月22日