※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

会社関係のローン金利引き下げ交渉成功例はありますか?会社の銀行で借りているため、交渉しにくい状況です。口出しは控えた方が良いでしょうか。

金利の引き下げ交渉をして成功した!という方いますか??

ウチは旦那が会社で関係のある金融機関で借りることしか考えておらず、任せていたのですが変動ですが金利が高くて🤔💦
経営者関係のローンだと引き下げ交渉は厳しいでしょうか?
また会社でお世話になってる銀行なので、あまり私から交渉してきて!とかも言えず😅💦
口出ししない方が無難ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすでに住宅ローンを借入されてるということでよろしいですか??
基本的に引き下げ交渉は、他行に話を聞きに行って、このくらいの金利になるみたいなんですけど…と借替を示唆すると、それを阻止するために今借りているところが可能であれば金利を下げてくれるという流れです!
なので現状で他行に借替する可能性がないのであれば、難しいかもですね💦会社関係の付き合いがあるのであれば、見守っておくのが無難かもしれません😂

• ママリ

ママリ

そうです💦
    4、5年前になりますが、今になって気になってしまい😅
    見守っておくのが無難ですよね、、💦
    次住み替えとなった場合は(未定ですが笑)しっかり私も契約に同行しようと思います!!

• 6月22日