※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

旦那が夜勤だと1日2食と間食しかしません。そのうちの1食は夜中の12時~…

旦那が夜勤だと1日2食と間食しかしません。
そのうちの1食は夜中の12時~2時の間に食べます。
夏はお蕎麦(茹でてタッパーに入れて、とろろやオクラをのせる。めんつゆかけて食べる)とかです。

冬はおにぎり(大きめ2つ)とワンタンスープ

私も夜勤してた時もありますが朝食べて寝て、出勤前に食べて、夜中の休憩中は飲み物だけとかだったので。

旦那さんが夜勤の方。
休憩中に食べますか?
食べる方、何を食べてますか?

コンビニ弁当じゃないだけマシですが 、食べないわりに痩せないのは(元から太ってはないです)、夜中に食べるせいなんじゃ、と。

その上少しでも寝られるようにと5分くらいで食べて車で寝てるようです

見た目は昔と変わらないようにみえますがここに肉ついてたっけ?って思うことも増えてきました

もちろん夜勤してるストレスもあるとはわかってます

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつか分かりませんが年齢によっては代謝が悪くなり太りやすいのかもしれないですね😶

確かに夜食べてあまり昼間に活動してなかったら太るかと思います🥺

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。やはりそうですかね。
    今31歳です。

健康診断。標準体重の+3キロでまだ視力以外の項目では良い結果しかありませんがあと30年以上働くことを考えると心配で。

夜勤専属ではなく、月の半分は日勤なのでまだ数字に現れないだけだと思ってます

汗はかなりかくほうで、夏の日勤時は着替え2、3枚とかタオル必要なので旦那の洗濯物だけで1度洗濯機を回します

体を動かすのは好きな方ですが私がインドア派でコロナもあるためなかなか友達スポーツすることもできず😰

• 6月23日