※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

子供が下痢をしているため、託児所に預けるべきか病院に行くべきか悩んでいます。感染性胃腸炎が再発する可能性について心配しています。

託児所の利用について

産前産後に利用する託児所に慣らしと検診の日だけたまに預けています。
今日も一週間ぶりの託児所利用の予定だったのですが、昨晩から子供が下痢をしています。夜中に2回、ゆるいうんちが出ていました。

一ヶ月ほど前に、家族全員で感染性胃腸炎になりましたが何度もかかるものなのでしょうか🤔

公園以外に人混みには行っていませんが、公園とかでもうつっちゃうんですかね、、、、

他に体調に変わりはありませんし、夜もよく寝てくれました(うんちしてても寝てました)

この場合託児所はお休みして病院に行くべきでしょうか?😭

コメント

上の子は胃腸炎になった1ヶ月後にもう一回胃腸炎なりました😭
そして2回目なった時は割と元気でそこまで酷くならなかったです!
もし胃腸炎だったら託児所で広まっちゃうと後々困るかなと思うので、私だったら病院連れて行きます💦

• みす

みす

ありがとうございます😭 今回は感覚的に胃腸炎ではなく何か食べ物にあたった感じがして、、、(家族みんな昨夜の夕飯の後にお腹下しました😭)

胃腸炎そんなに短い期間で2回なったらほんと親も子も大変ですね😭

• 6月22日