※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

娘が寝汗がひどくて心配です。何か対策やおすすめの方法があれば教えてください。

娘の寝汗がすごいです。
頭に水滴が出来るくらい特に頭に汗をかきます。
冷房26度・こまめに汗を拭きパジャマが濡れていたら着替えさせたりしてるんですが、私が寝入ってしまった後の汗を拭けずに、気づいて起きた時は頭や首元がびっしょり😩風邪ひかないか心配です。何か対策やおすすめの物があれば教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

ひんやりマットとか使ってますか?🥺

• ひまりママ

ひまりママ

ヒンヤリ枕と両刀使いで使ってます🥲が、ヒンヤリは娘の汗が強敵みたいです 笑

• 6月21日
鮭おにぎり

服を薄くしたり
バスタオルで足だけ出しといたりですかね?

• ひまりママ

ひまりママ

エアリズムの肌着に通気性のいい薄手のパジャマでバスタオルの足だけ出しなんですが、ダメみたいです、、 笑

• 6月21日
ママリ

うちは冷房プラス扇風機使ってました!
(リビングにしかエアコンがなく寝室に届きにくいって事もありますが💦)
赤ちゃんって暑がりだから多少寒いくらいでも良いと聞いたので大人が寒いかもって思うくらいの温度にしてました💦
冷房の温度下げても良いかなーとは思います💦

• ママリ

ママリ

ちなみに夏の間は一日中肌着一枚でした!(寝る時も)

• 6月21日
  • ひまりママ

ひまりママ

肌着1枚でも冷房付けてましたか?赤ちゃん暑がりって思ってるのに寒くて風邪ひいたりしないかなって不安になってしまって、、、

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

肌着一枚でも冷房プラス扇風機でした😊
    一度扇風機なしにしたら1時間に1回夜泣きするようになり
    扇風機ありに戻すと夜泣きなくなったのでおそらく暑かったのかな〜と思いました💦
    なので赤ちゃんって大人が思ってるより暑がりなんだと思います…親が寒いって思うくらいがちょうどいいのかもです💦
    あと流石に薄手のタオルケットはかけてあげてました👌

• 6月21日
  • ひまりママ

ひまりママ

ちょっと前まで娘も同じく暑くて起きてたっぽかったです💦そうですよね!ちょっと寒いくらいで様子見てみます♪ちなみにタオルケットとか掛けずにスリーパーだけってのもアリだと思いますか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

スリーパーだと暑い時に自分で脱げないからなぁと思います💦
    タオルケットだと暑かったら自分で足で払ったり
    親が途中で起きて掛けてあげたり外してあげたりしやすいかなーと思います💦

• 6月22日
  • ひまりママ

ひまりママ

ですね!確かに夜中暑かったら足で蹴ってます!スリーパーじゃなく引き続きタオルケット掛けてあげようと思います♪

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの今7ヶ月の娘は半袖ボディ肌着に腹巻ずぼんのみで寝てますよ。
肌着が半袖なら、パジャマの上着脱がしてもオッケーだと思います。掛け物はフェイスタオルかけたりかけなかったりで朝までです^_^
明け方に毛布をかけてます。

• ひまりママ

ひまりママ

なるほど腹巻ズボンいいですね!冷房つけてますか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着けてます!
    朝まで26.5度です。
    朝起きた時に寒ければ消します。
    綿100の肌着に腹巻ズボンなら汗吸うしお腹は冷えないしで良いですよ。
    ただ腹巻ズボン、急におじさんぽくなって、可愛いやら面白いやらです。

服のサイズは70なんですが、90の半ズボンタイプの腹巻ズボンなら7分丈くらいでちょうど良いです。

• 6月21日
  • ひまりママ

ひまりママ

朝方少し冷えますもんね!
    可愛くて面白いおじさんみたくなるの楽しみです🤣
    うちの娘もサイズ70なので90買ってみます!!

• 6月22日
まま

湿度が高いときにうちの子は汗だくでした🥲

なのでなるべく除湿して、室温は22〜24度に保ち私は毛布かけるほど寒いですが…😂

• ひまりママ

ひまりママ

なるほど!湿度ですね!気をつけて見ておきます!
    私も寒くて毛布です😨朝方とか特に、、

• 6月21日