※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちやん
お仕事

新しい役職に昇格し、妊娠が発覚。仕事のモチベーションが下がり、テレワークでも苦痛。辞めたくても給料面で躊躇。仕事への不安と悩みが続く。

4月から課長代理に昇格して、部署異動もして、新しい役職にも環境にも全然慣れず仕事のモチベーションが下がっていた矢先の5月半ばに妊娠が発覚しました。
つわりもそれなりにあり、頭痛も酷く、とにかく眠い。やる気が出ない。
上司に相談してテレワークにしてもらったけど、仕事が苦痛で仕方ないです。

夫は家事も全部やってくれてほんと優しくしてくれて、妊娠や出産、家庭への不安は全然ないのに、仕事だけが不安だし苦痛。今まで自信もってがんばってきたのに、がんばれなくなってしまった。
辞めたくてしかたないけれど、産後に転職して今ほどの給料はもう絶対もらえないなと思うと辞められない。。

どうしたら仕事をがんばれるんだろう?妊娠中はもうしかたないのかな・・・と悩む毎日です。

コメント

m.cheal

わかります。
私もそうでした。
でも不思議と子供が生まれたら、子供のために仕事が頑張れるようになり、そこまでの苦痛にはならなくなりました。

主人が病気になって働けなくなるかもしれないし、自分が頑張らなきゃ!強くならなきゃ!って自然と強く思うようになりました。
まさか自分がこんな仕事に対して前向きになれるとは思いませんでした。

だから、子供が生まれて、少ししたら変わると思いますよ。苦痛は続かないと思うので、無理せず適当に向き合ってればいいですよ。

• あちやん

あちやん

ありがとうございます😭
    たしかに、まだ子どものためにとかそういった感情が芽生えてないので、産まれたら変わるのかもしれないですね。
    まずは、産休に入るまでの期間をなんとか考え過ぎず適当に乗り切ろうと思います!

• 6月22日