※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ18
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、新しいお薬「ニフェジピン」を飲むことになりました。同じ薬を飲んでいる方の経験を聞きたいです。

おはようございます。カテ違いだったらすみません。
切迫早産で入院中です。今日の朝から飲み薬に切り替わるのですが、あまり聞いたことのない「ニフェジピン」と言うお薬をもらいました。
切迫早産で同じ薬服んでいた方いらしたら、お話聞かせて下さい。お願いします。

コメント

トニーナ

おはようございます!

切迫早産ではありませんがニフェジピン飲んでます!
ニフェジピンは血圧を下げるお薬で私は少し高めなので10mgを朝晩飲んでますが、ニフェジピンは張り止めの効果もあると担当医師が言ってました(*^^*)

• ゆっこ18

ゆっこ18

朝早くからお返事ありがとうございます。
    切迫早産で服薬する薬では聞いたことが無かったので少し不安でした。
    担当医師を信じていない訳でわないのですが、お腹の赤ちゃんの事を考えると心配になってしまいました。
    ありがとうございます(*^o^*)

• 9月13日
  • トニーナ

トニーナ

私も少し血圧高いだけなのでニフェジピンに最初抵抗があったのですが、元々はアルトメッドという弱い血圧の薬で、28週目辺りからお腹も張りやすいと話したら一石二鳥なのでニフェジピンにしましょう!とニフェジピンに切り替えました!

必要だから大丈夫だからお医者さまもお薬って処方すると思うんですけど妊娠中って何飲んでも不安ですよね…>_<…💦

• 9月13日
  • ゆっこ18

ゆっこ18

そうなんです。先生に大丈夫と言われても何となく不安になりますよね〜(^^)
    後は、お腹の赤ちゃんに元気に育ってと願う事しか出来ないです(^。^)

• 9月13日