※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのママ
家族・旦那

ただの愚痴になります。あらかじめご了承ください。まもなく旦那さんの…

ただの愚痴になります。あらかじめご了承ください。

まもなく旦那さんのお友達にもお子さんが産まれるとのことで、本日その話になりました。
「いま何gくらいなんだろうね」とわたしが聞くと、
「え、そんなの早くから分かるの?」との返答。

え、、、?

は、、、?

わたしたちだって、👦🏻がお腹にいてくれてる時、検診のたびに『今日は〇〇gだったよ』って伝えてきましたし、それに対して旦那からも反応がありました。
検診にもできる限り付き添ってもらうようにしたつもりですし(それでも自分のサッカーやゴルフを優先し付き添わないこともしばしば)、お腹がおっきくなっていくのはわたしだけれど、少しでも実感が伝わればと思って工夫してきたつもりです。

そんな中での今日の発言。
ちょっとしたことかもしれませんが、わたしにとってはとてもムカついてしまいました。
何gかまでは覚えていろとは言いません。わたしだってそんな細かいことまで覚えていないから。
でもせめて、伝えてきたことは記憶のどこかに残っていて欲しかった。伝えていても所詮伝わっていなかったのか記憶に残らない程度のことだったのかなと、なんだか虚しくなりました。

こう思うのはわたしだけでしょうか、、?

不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。
世の男性がみなわたしの旦那のような人ばかりだとも思っていません。

コメント

はじめてのママリ

分かります💦
男性脳ってやつなのかうちの旦那がアホなのか分かりませんが、何だろうなぁ、こっちはYouTubeでもインスタでも赤ちゃんのこと調べたり、検診行って、「今何グラムかぁ😳💓おっきくなったなぁ」とか思ってるのに
旦那はゴルフやゲームのYouTubeに真剣で、「今日検診で...」みたいな話するとそうなん!って言うんですけど後日同じこと言っても覚えてないんですよね🥲
言っても治らないので言わないですけど切ないですよね😭

• ちいのママ

ちいのママ

すごい分かります!
    前話したやん!!!!!って何度思ったことか。

前までは心の中だけで思っていましたが笑、同じことがありすぎて最近はハアッて少し溜息ついちゃうから、旦那はいい気してないかもしれません🤣

• 6月22日
サボテン

私もそれは虚しくなるし、なんならぶちギレると思います…😂

ちなみに、お友だちのお子さんがまだ3~4ヶ月とかで、そんなに早いうちから(推定)体重わかるんだったけ?という意味とかではないですよね…?😞

でも、まもなく産まれるとのことなので妊娠後期とかですかね…それだったら、もうほんとにぶちギレます、息子のときにも話してたでしょう!!と😭

• ちいのママ

ちいのママ

共感めちゃ嬉しいです😂

あと2週間後が予定日だそうです笑
    普段どれだけ適当に返事してるかって感じですよね!!!
    自分に少しばかりの育児の余裕が出てきたからなのか、旦那のいろいろが最近目について、腹が立ちます。
    休日息子関係なくひとりで昼寝することがあるんですが、起きてきてもわたしに謝ることもなく、平日仕事で疲れてるためだとも思うのですが、それはこっちも育児で疲れとるわ!!!せめて起きた時、「ごめん、寝ちゃってた」って謝れや!!!と内心思ってしまいます😭
    心が狭い嫁。笑

• 6月22日
みろこん

うちの旦那も言ったこと全然覚えてないです笑
最初は腹立ちましたが、またかい!って感じでもう諦めました😂

• ちいのママ

ちいのママ

諦めの境地ですね🤦‍♀️
    わかります。
    最近頼むのもめんどくさいから自分でさささってやってしまうのですが、それに対してお礼の言葉もないとそのたびにムカムカと🤣

• 6月22日