※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
家族・旦那

教えてください!今2人目妊娠中です。特につわりもひどくないので、ご飯…

教えてください!

今2人目妊娠中です。
特につわりもひどくないので、ご飯もきちんと食べれてます😊
まぁ日によっては少し胸のムカつきを感じますが、動けないほどでもないです。

ここで本題です。
皆さんの旦那さんはゲームされますか?
うちの旦那さんはすごいゲーム好きです。
朝起きてゲーム、仕事の準備してゲーム、帰ってきてゲーム、ご飯食べてすぐゲーム、寝るまでゲーム

私が子供のお世話をしてる間は基本ゲームをしてますが、片付けなどで、子供を見れない時旦那さんの近くに子供を連れて行くと、一緒に子供向けのテレビ見たり、遊んだりしてくれます。

たまに洗い物などもしてくれます。

今は別に手が空いたときにゲームしてるぐらいなんでいいですけど、2人目産まれたらそんな時間がっつり減ると思うんです。

2人目が生まれてから、旦那さんのゲーム時間ってだいぶ減りましたか?
それとも、そんなに変わらずですか?

これからお腹が大きくなってきたりして、出来ないことも増えてくるので、旦那さんにお願いする事も増えると思うんですが、ふとゲームする時間が減ってイライラしたりするのかな?と考えたので、皆さんの旦那さんの様子教えてもらえたらと思いました!

よろしくお願いします

コメント

なーな◡̈*.。

2人目妊娠中ですが上の子のほったらかして旦那はゲームです!
今痛風らしいので(笑)
ゲームに夢中で子供の話し相手にもならないです!
会話してるのに無視してますよww
それを見て私はとてもイライラです!

• ツッキー

ツッキー

あら!ほったらかしは嫌ですよね!
    痛風やから、ゲームしていいと言う理由にはなりませんし、子供も説明すればわかると思うので座ってテレビ見てくれたり、本読んであげたりとかできそうですが、それも出来ないほどなんでしょうか?笑
    指先動かせるなら、指先でできる遊びすればいいのに。笑

無視するのは人としてどうなのかと…😭
    子供ちゃんいっぱいお父さんと話したいのに…😭

すいません!人様の旦那様なのに!

• 6月22日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

今日は痛風で有休とって好きなだけ寝てるので夜7時半頃起きてそれから今もゲームしてます😇😇
    明日は仕事行くみたいですが🥲
    ほんとにそうです!
    本も呼んであげられないのかな?会話もしてあげれないのか🤔、、、、
    子供はそれでも旦那の事大好きなのでなんか見てて辛いですよ😥

• 6月22日
  • ツッキー

ツッキー

好きな時間に起きて、好きな事できる…。
    素晴らしい環境だと実感していただきたい😭
    こっちは、トイレ行くのも子供の様子が気になるのに!

ふと思うんです。
    子供が小さい時の時間って本当に短いなって。
    1日24時間のうちに子供と目を合わして話して遊ぶ時間って、毎日からすればたくさんあるように感じますが、ふと振り返ると、すごい短い期間だったな。って。
    そう思うと、ゲームより子供との時間を大事にしよってならないのかな?って🧐

ね!旦那さんのこと好きで結婚して、子供もできたのに😭
    なんだか寂しい気持ちになりますよね😭

• 6月23日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

ほんとに短いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    仕事から帰って数時間後にはもう寝かしつけしないとだし
    余計に短いと感じてしまいます(;_;)

• 6月23日
ru-ru

うちももうすぐ2人目産まれますが、仕事から帰ってきてずーっとスマホいじってます!イライラする!上の子と少しくらい遊んでくれたっていいのに!って毎日思います!
多分、2人目産まれてからもこのままだろうなって思います。

• ツッキー

ツッキー

私もそうです!基本スマホかゲームです!仕事の電話と私用の電話同じなので、仕事の電話やメール返しる時は仕方ないなと思いますが、その時は今から仕事のメールするから、見れない。とか言って欲しいです🥺
    何も言わずに子供に、イライラしたく口調になってるの嫌なんです🥺

やっぱり2人目生まれても変わらないですかね🥺

• 6月22日
ゆうか♡

子供3人いますが、
日曜日とかあたしが洗濯物してる間、子供達みてて!というと、携帯ばかりみてます…
おい!子供達みててよ!というと、みてるやんって。。
あんたがみてるのは携帯だよ!って頭にきます。
公園などいくと携帯をさわらないので、天気がいいと公園にいきます!
トイレでも携帯、ご飯中も携帯、きっと仕事の休憩中も携帯、移動中も携帯、寝るまで携帯です。

洗い物してくれるなんて、いいじゃないですか!
3人目うまれたら、すこしは携帯をさわる時間減らしてくれましたが…
二人目の時は、お腹大きくなるとお風呂やってくれたり、
ご飯はかってきてくれましたよ☺️

• ツッキー

ツッキー

そうですよね!携帯見ながら子供の横に居るだけですよね🥺
    公園で触らないのいいですね!
    うちは、公園行ってもベンチでスマホ→5分ほど遊ぶ→ベンチでスマホ。の繰り返しです。笑

そう!洗い物とか助かってるところもあるんです!
    でも、私達の家事の割合と旦那の家事の割合おかしいじゃないですか?笑
    もう一つぐらい家事してほしいです😭笑

そうなんですね😳
    じゃあもう少しお腹が大きくなったらどうしてくれるのか楽しみにしときます😎笑

• 6月22日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

わかりますー
    洗濯、お皿洗い、お風呂掃除、掃除、布団あげたり、いそがしいですよねー
    なにかやってほしいです😭
    家事の割合、うちの場合
    あたしが100だったら、主人0ですー笑笑

そうそうーお腹大きくなってきたら、家事しなくていいよ、たまには俺がやるから!とか言ってくれました😭
    周りから大変だよ、とか聞いたのもあるとおもいます笑

• 6月28日
  • ツッキー

ツッキー

ね!まだまだ言い切れない家事だって沢山あるのに😭

旦那さん!ひとつだけでもやってあげてください🥺笑

あっ!でも妊娠中のその言葉は嬉しいですね😊♥️
    聞いて、実行できるなんて素晴らしいです👏♥️

• 6月28日

携帯のゲームは子供見ながらでも常にしてます🤣
コントローラー使うやつは大型連休くらいしかしないです。
大型連休は朝までゲームとかしてますよ。
元々ゲーム好きで結婚前は仕事中以外はずっとゲームしてたみたいです。

• ツッキー

ツッキー

やっぱり常になんですね🥺
    コントローラー使うやつうちは毎日です😭
    朝までゲームして、日中のお子さんの遊び相手してくれるんですか?😳

やっぱり男性ってゲーム好きなんですね🤭

• 6月22日

退会ユーザー

朝までゲームして、後はご飯食べて寝てます🤣
    義父さんもゲーム大好きみたいで同じ感じだったみたいですよ~
    仕事の息抜きみたいなもんで、私は専業主婦だからしょうが無いなーって思ってますよ🙌
    お風呂入れたり(用意とお風呂後のケアは私だけど)ミルクとかオムツとか言えば大体するのでまぁ良いかって感じです。
    妊娠後期はお腹張るとか適当に言ってしてもらうこと多かったですよ🙆

• 6月22日
  • ツッキー

ツッキー

まぁ!なんと素敵な過ごし方🥺笑
    私たちもそうやって過ごしたいですよね😭笑
    そうなんですねー🥺
    専業主婦でも、多少は1人の時間とかも必要ですよね。
    そういう時間はもらえてるんですか?
    ゲームでストレス発散できてるなら…。って思うのも少しわかります!

言ったら手伝ってくださるのは嬉しいですね😊♥️
    私も後期になると色々お願いしてみます!😎

• 6月23日

退会ユーザー

正直羨ましいです😩
    でも私は仕事の方がきつかったので、まぁ良いかって感じです🤣
    専業主婦でも休みは勿論必要です!!!
    平日は無理ですが、休日なら貰えます🙌
    平日は下の子のお風呂(入れるだけ)くらいしかお願いしてないですけど👶
    休日はご飯はほぼ作らないし、私も家事さぼりまくりです🤣
    妊娠中は無理しないでくださいね👶💓

• 6月23日
  • ツッキー

ツッキー

確かに仕事の方がきついですよね🥺💦
    お休み貰えてるなら良かったです😊♥️

1つでもしてもらえてると気持ち楽ですよね😊
    私も家事サボってます🤭笑

ご心配ありがとうございます😊

• 6月23日
みす

私の旦那も元々ゲーム好きでしたが、私がゲームを全くしない人&子供の前でゲーム、スマホ、YouTubeを見せたくない方針なので、生まれる前から旦那と話し合ってました。
ゲームとYouTubeは子供が寝たときのみ、スマホもずっと見るのはナシ。必要最低限。子供が遊んで欲しい時はスマホを置いてとことん遊ぶ!

私の旦那は子育てにとても協力的な人なのですが、たまにゲームをやろうとするので制止してます🤣 子供に叱るように、あれー?約束したよねーと。やるなら30分!とか決めさせてます。

ご家庭によって違うでしょうが、一度しっかり旦那さんと話したらいかがですかね、、、それで喧嘩になるなら私ならゲーム捨てますね🤣

• ツッキー

ツッキー

私もゲームしないタイプです!しても簡単にすぐ中断できるやつですね!

素晴らしいですね😳✨
    私も最初そう考えてましたが、上手くいきませんでした🥺
    それで旦那さんもしっかり守ってくださるのは素晴らしいですね✨

ゲームする事は別にいいんですけど、2人目が産まれたら今と同じペースではできない事わかってるのかな?と思ったので💦
    あまりにもしんどく感じるなら話してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日