※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や排尿について悩んでいます。夜中にアクアライトを飲ませているが、塩分が気になる。朝はミルクをあまり飲まず、排尿が少ない。日中は白湯や麦茶を飲むが、夜中はあまり飲まない。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月半の女の子のママです。

子供の事なんですが
20時30分頃には寝て
2時〜4時の間で1時間程起きます
朝6時には起床

ミルクは寝る前の20時に200飲みます

日中は200飲むと6時間くらい空いてしまい
日中のミルク量がかなり少なくなるので
寝る前のミルク以外は160で飲ませ
3〜4時間で飲ませています。

ですが最近朝起床してから🍼を欲しがらず
飲ませても50程で、それすら飲まないときは
11時間程空いてしまいます

その結果おしっこが少なくなり
出ない時は5時間くらい出ない時もあります

なので夜中に起きたときに
赤ちゃん用のアクアライトを50飲ませているのですが

ネットには塩分もあるので飲ませない方がいい
と見たりします。

夜中に麦茶や白湯とかにしましたがあまり飲みません

日中は白湯でも麦茶でも飲みます

まとまりのない書き方ですみません。。

何かアドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

ママリ

5時間おしっこでないのはすこし心配です💦
起床してからミルク飲まないのはなんででしょう、
ぬるいとかないですか?

ミルクをどうしても飲まないなら、
アクアライトでもいいと思います。
賛否両論あると思いますが🥲

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    お返事ありがとうございます😊
    朝起きてからは前までは
    麦茶、白湯、ミルク、アクアライトどれにしても一切いらない、、、でて感じで😭

    夜中にちょっと飲む癖あると
    朝も泣いて欲しがるんですけど……😭

    夜中にアクアライト飲むと朝もいつもよりからは🍼のんで
    日中の排尿もいい感じなので。。

    やっぱり賛否両論ありますよね😭笑

    • 6月22日