※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
妊活

女性は妊活中で、旦那がママ呼びを続けることに不満を感じています。今日はそのことで旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、疲れてしまったようです。

2人目妊活中です。
初めてわたしから する事を断りました。

息子を寝かしに寝室へ行って、息子が寝たのでリビングに降りたんですが、気持ちがついてこなくて謝って寝室に戻りました。

女の方は正直、濡れなかったらローションを使えばいいし どうとでもなるので今まで気分的にしんどい時も何とかやってこれてましたが今日は無理でした。

原因は、旦那が2人の時にもママ呼びをしてきたからです。
何回も何回も、2人の時は名前で呼んで欲しいと伝えてきました。
とくに する前は 母親ではなく 一人の女の子として見てもらいたいから 出来れば名前よびしてほしかったです。

2人の時にママって言われたら、ママー?って笑いながら言って気づいてもらってました。
そしたら旦那は、あ!〇〇!と言ってくれて笑い話?になってました。
けど、今日は またママと言われたので 同じように冗談っぽく言ったんですけど 旦那はちょっと面倒くさそうに、うん。とだけ返してきてわたしもプツンとなってしまいました。

喧嘩したかったわけじゃなかったんです。
私自身ママ呼びされた時は また治してくれてないわ!とか思ったりはしてましたが、態度に出したことはなかったです。

こんなこと望んだらダメなんですかね。
妊活もゆるーく適当にしてきた期間を合わせたら一年以上は経ってます。
もう疲れました。

コメント

パピコ

気持ちはわかるんですが、そんな事で、そんなに怒る?😓😓
って、私なら少し、めんどくさいなぁ。。。って旦那さんの立場だったら思っちゃうかもです😣😣😣

はじめてのママリ🔰

名前で呼んで欲しいと何回も何回も伝えてる、ママー?と笑いながらでも言う、、十分態度に出てると思います💦
呼び方なんて何でもいいや!大事なのは気持ち!と思えれば、自分も楽になるのではないでしょうか?
今は自分で自分を苦しめているような気がします😣

初めてのママリ🔰

「ママ」と呼ぶことにも旦那さんなりの照れ隠しと愛情があるんじゃないでしょうか。
旦那さんからしたらそれをその都度否定された形になればやはり面白くないんじゃないでしょうか。
うちなんて名前すら呼ばれないこともありますし、それでもちゃんと幸せって思いますよ。
でも、一旦気になっちゃうとやっぱりちゃんと名前で呼んでほしいって思っちゃうんでしょうね。他人から見てそんなこと位でと思ったとしてもそれで深く悩んでいるのは事実でしょうし。
私も時々子供が生まれる前とか結婚する前のあの感じに戻れたらって思いますけど、やっぱり今子育てしていて、この年になって、あの頃はよかったけど今は戻れないなって思うことあります。
だけどその分、今だからこそ感じられる愛とか旦那との気持ち的な距離の近さを大事にして、今ある形で幸せを感じていきたいと思います。

🎈😀♡

わたしが気にしすぎだったみたいですね。
気持ち切り替えようと思います。

回答ありがとうございました!

わかりますよ!
私も旦那にママって呼ばれるの嫌です!
私の場合は女として見てほしいとかじゃなくて、そうやって呼ばれるのは気持ち悪くて🤣🤣
嫌なことはちゃんと怒らないとわかってくれないですしね☺️