※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんに個人の貯金額や、残高公表したこと、教えてと言われたことありますか?ずっと言ってない方とかいらっしゃいますか?

旦那さんに個人の貯金額や、残高公表したこと、教えてと言われたことありますか?
ずっと言ってない方とかいらっしゃいますか?

コメント

言われたことないです😂
言うつもりないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😱💦💦
    羨ましいです…

• 6月21日
はじめてのママリ

旦那に貯金額は教えてません!
結婚してからも財布も別です!
旦那の貯金額も知りません😂😂
でも旦那のお給料だけで生活してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ羨ましいです😣💦💦素敵ですね旦那さん😣✨✨

• 6月21日
はじめてのママ

言われたことがないので話したことはないです。その代わり夫のも知らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれたことない人多いんですかね…羨ましいです😱💦💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

結婚してからは個人の貯金から家族の貯金という認識ですが、聞かれたことないです☺️
むしろ私から言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😱💦聞かれて教えたくないと言ったら、喧嘩になりました…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    うちは10代からの付き合いなのでなんでもオープンにしちゃいます😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

実家に独身時代に貯めた通帳置いてきてあります😂存在自体知りません。
それとは別に何年かボーナスを貯めたものが今、手元にあるだけだと言ってあります。
お金はトラブルのもとですから。。聞かれても言うつもりないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今も思うとそうすればよかったと思いました。。実家最強ですよね…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは遠く離れてるので、実家に何かあっても気兼ねなく使ってもらえるので☺️

• 6月22日
みくろ

旦那がお金の管理をしてるので、結婚前に全てさらけ出しましたが、パートに出てからのお給料と口座の残高は教えてません。
私は知ってますが…
パソコンに全て家計簿つけてて独身の頃からかなり細かくやってて、最初引きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅やっぱ女性は教えなくていいですよね…

• 6月21日

たまに聞かれることがありますが使う貯金の方しか伝えず、私の独身時や積立の方は無いことになってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😣いつから別に貯め始めていっても、遅くないですよね…してみようかなと思いました😣💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

言われたことないし、言うつもりもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー…言われたことないの羨ましいです💦💦😣

• 6月21日
りんご

結婚したときにまとめたので、個人のものはありません。

家計は私が管理しておりますが、家計の貯金額は聞かれたことないです😂
任せてるから安心!とか言ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごさん信用されてるんでしょうね😊旦那さんも素敵です。
    羨ましいです😢💦

• 6月21日
モモ犬

特に聞かれてないので、額は教えてませんが、大手銀行の通帳はいつでも見れる所に置いてます。
一部はネット銀行なので、総額は私が言わない限り分からないかもしれません。
夫の独身時代の貯金は、マイホームの頭金に消えました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれないの羨ましいです😣💦一度学をアバウトに言ったら、は???とキレ気味に言われたので、、、旦那さん優しいですね、独身のお金をマイホームに🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

言われないですね。
旦那たぶん興味無いんだと思います😂
投資してるので現金預金全然ないですが…😭
でも見せてと言われれば全然見せます。
独身時代の貯金とか分けてないのでママリ見てると独身時代の貯金ある人多いですけど家族のお金にしないものなんですね🎶
うちは旦那も私も独身時代のお金も含めて家族のお金です。
財布別ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん羨ましい…
    私もまだ別財布ですが、一度聞かれて喧嘩になりました…うちの旦那も個人のお金も家族のお金と言いました💦でも皆さん結構別で保管なり貯めたりしてる方多いですね😲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方が働いてる年数多いし資産的には最初から持ってる額多いからどうなの?!って思ってましたが、今は家族のお金でいっか💡ってなりました(笑)

財布一緒にする予定なのですか?
    割と男性は家族のお金、女性は個人のお金って感じがしますね…🤔💭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ一度喧嘩になったので、それから深く話しておらず、別々のままです…折半で生活費や、2人の貯金もしてます💦

友達とかにも聞いたのですが、ほとんどが旦那さんが通帳渡してよろしくて言われて、自分のは教えてないて子がほとんどでした😂💦💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って凄いですよね‼️
    自分の通帳渡してちゃんと管理してくれる人ならいいけど、散財しちゃう嫁だったら恐ろしいですよね😱

折半だと産休に入ったら大変じゃないですか?
    うちは分担して払ってたので、育休中なので食費を旦那にパスしてます(笑)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしょうね😂💦でもそこも気にせずスパッと渡せるの旦那さんもすごいです😣😱✨

一応少しは多めに出してもらう予定ですが、4ヶ月分の入院の保険が出て、余ることを旦那が知り、それなら今まで通り出せなど言います…
    学生のときは親、社会人なってからは自分で支払ってきた保険です。
    こんなに子供のために体痛めて頑張ってるのに、と腑に落ちず、ぼやっとしてます。これに関しても少し喧嘩になりました😣💦
    なのでどうなるか分かりません…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜
    それとこれとは関係ないですよね💦
    むしろ入院してて疲れただろうからそれ使って好きな物買いなくらい言ってくれてもいいんじゃないですかね?!
    それは自分の為に使っていいと思います😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にも話したらそれだけは許さないと言ってました笑…4ヶ月点滴して頑張ってるのに…親からしたら私が子供の時から支払って来ているので余計だと思います😣💦男は妊娠中何も出来ないんだから稼いでくることが仕事と言ってます😂
    親友からも言われました。納得しないのは旦那だけです…
    この話し合いが未解決なので恐ろしいです。入院費を2人の口座から出さずに、私の保険で賄えるだけでもいいと思ってほしいものです…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    入院費保険で賄えたんだからいいって思えないんですかね💦
    保険料払っていたから貰えたお金なのに…
    それ言っても旦那さん納得してくれないんですか?!
    納得してくれないなら、学生時代から母がこつこつ払ってくれてたからお母さんに渡すね!って言うとか…🤔💭
    納得してくれるのが一番ですけどねぇ😅💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね‼️お母さんに渡す‼️思いつかなかったです🧐

給料は1万ぐらい旦那が多いですが、残業すると8万ほど差がでます。旦那が頑張った残業代はそのままで折半だったのに、私が頑張った入院に対しての保険は2人のものていうのが、腑に落ちません。。日頃仕事も料理も掃除もして、家事の手当はないのに…。
    旦那が、腑に落ちず、不利やない?おかしくない?と入院中言ってきました😑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね!
    普段家事しないでいてそのお陰で残業出来てて折半だなんて…
    そっちの方が不利ですよね😂(笑)
    ていうかなんかせこいって思っちゃいました😂(笑)

ぜひその案試してみてください✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆーとこはせこいし、男らしくないですよ😑人の買い物には買い過ぎとか貯金どうこう言うのに、折半する光熱費、節水節電全くしませんからね…旦那の朝シャワーも長くその分も、折半ですからね😑本人の貯金やその他のお金に関してキッチリではありますが…
    ホントこっちが不利です…

また、その話が出たら考えてみます‼️😖😖😖

• 6月22日