※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動について質問です!撫でたり、トントンして返してくれるのは何週から…

胎動について質問です!
撫でたり、トントンして返してくれるのは何週からですか?

撫でたら、その辺りをぐにゅーと返してきます🥺
1人目の時も胎動はありましたが、そういう、
触ったら返ってくる、という胎動を経験せず、、
今回びっくりしてます😳

しかもまだ、19週なのに??
小さいから当然何が当たってるのか早く分からないです。
背中?返してくれるというか、その場所にいるのかな?
とは思うのですが、、

皆さまの体験を教えて頂けますと嬉しいです❤️

コメント

deleted user

私は最近になって返してくれるようになりました☺️
お腹をくるくると撫でたらほぼ100%でゴニョゴニョとかグイーンてしてきます😆💓
感覚敏感なのか?と思うほどです😂
まーーったく動かないときは寝てるんだなってなりますが不安になってヨシヨシしたら動いてくれるのですぐ安心できます😂

  • ママリ

    ママリ

    100%返してくれるなんて、もうすでにめちゃくちゃ可愛いし、安心ですね❤️
    そういう子は生まれてからも色々反応早いんでしょうかね?👀
    動かないで寝てる時も動いてくれるんですね!
    もう少し週数が経って、もっと増えてきてくれるのが楽しみです☺️✨

    • 6月21日
ディタ

いいですねぇ💖
うちは5ヶ月入ったぐらいから胎動で遊んでた気がしますよ~😄
トントンって優しく叩くと足でキックして返してくれたりとか。足の裏や肘が出てきたら、こちょこちょしてみると引っ込んで行くとか🎵
大きくなってくると足を伸ばすのが痛かったりしましたね。
きゅ~は足とか伸ばしてるのかな~⁉️って思いました‼️

うちは3人産んだし、もうこれ以上は産まないのでお腹に赤ちゃんがいる感覚、味わうことが無くて寂しいです😂
だから、今のうちにいっぱい楽しんでくださいね~💖

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます♪
    5ヶ月からだとちょうど同じくらいってことですね✨
    肘の可能性もあるんですね!
    きゅ〜は足伸ばしなんですね😍✨
    想像したらもうすでに可愛いです☺️❤️

    私も今回の妊娠が最後と決めているので、、2人目育児少し不安もありますが、
    お腹にいる時はもちろん、生まれてから一瞬ですぎる赤ちゃんの間もたくさん噛み締めようと思います🥺✨

    • 6月22日