※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

男の子妊活について質問です。生理12日目から26日あたりが排卵日かな?男の子ゼリー使用で確率下がる?26日あたりも使用時の影響は?

男の子妊活についてです!

12日に生理が始まって26日あたりが入らんかな?って思うんですが今日男の子ゼリー使って仲良ししたら確率下がりますか?

26日付近にもなかよしする予定ですが、男の子ゼリー使ったらどうなのかなって疑問でした🤔

コメント

ママリ

女の子産み分けでも言えることですが、男の子の産み分けでも排卵検査薬で排卵直前のタイミングを取ることが近道だと思います。(そのつもりならごめんなさい)

4日前なので多分妊娠につながりにくいですし排卵直前にするのであればその精子が勝つと思いますので影響はあまりないかと思いますが、万が一早まることもありますので是非とも排卵検査薬で直「前」を狙うようにしてください。なぜ「前」なのかというと、もし排卵後のタイミングであればその前でのタイミングで生き残った精子が先に受精してしまうからです。長いこと生き残っている精子なのでxである可能性も高いです。逆にずっと長いことタイミングを取られていなければ、排卵直後でも問題ないとは思います。遅すぎると今度は卵子が死んでしまいますが、、、