※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前にイライラして子供にうるさいと感じてしまうことがあります。子供に悪い影響を与えないように気をつけたいです。夫がいないときに家事をしているときに、子供たちがじゃまをすることがあり、その時にイライラしてしまいます。今日は反省しています。

みなさんは子供にうるさい、じゃまーとか言いますか?
わたしは怒鳴ったりはしないタイプなんですけど、生理前だけイライラすると、あーうるさい本当にうるさい、本当じゃまなんだけどーとかブツブツ小言を言ってしまいます(T_T) 幸い子供はまだそういう言葉を言いませんが、そのうち真似するだろうしよくないのは分かっています。夫はほぼ夜いなくて、家事してるときにキッチンに二人入ってこられると危ないし本当にじゃまなんですよね。上の子はお手伝いしたいし、下の子は後追いで。。本当よくない言葉を言うのは良くないですよね(T_T) 今日はそういう日で反省しています。すみません、お手柔らかにお願いします。

コメント

あきちゃママ

お疲れ様です!小さいお子さん2人を一人で、本当に大変だと思います。危険から守ってあげてるだけで十分、すごいです、尊敬します(><)小言くらい言いたくなりますよね…ただ、子供は親の言うことよく聞いているので…多分同じように言い出すようになりますよね…💦私は自分が言われて嫌な言葉は口に出さないようにしていますが、たまに「イライラするなー」とか言いたくなったときは、見えないところで口パクで喋ってます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいお言葉ありがとうございます😭💗本当そうですよね、いつ言い出すかなって思います。口パクでいうのやってみす✨

• 6月21日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

意外とスッキリします(^^)それでも罪悪感ありますが、目の前で言わなくて良かったと思えるのでまだマシです…!本当はしんどくてイライラするときは家事せずに置いておけたら一番良いですけどね…私は恥ずかしながら結構家事放棄しちゃってます😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、かなりの完璧主義なのが本当にだめです😭
    口パクでスッキリするんですね??
    是非試してみます😆

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うるさい〜とか言っちゃうんですよね💦💦💦🥲何かして欲しいから泣いたり話したり訴えてるはずなので、よく無い言葉だと私も思っていますが、言ってしまうことあります😭💦あんまり本気では言わないようにしてますが気をつけようとまさに思っていたところです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を付けないといけないですよね😭 みなさん言っちゃうときもあるんですね! 共感して頂きありがとうございます❣️

• 6月21日
pipipipipi

うるさいは言っちゃいますね💦
さすがに耳元で泣かれたりすると言ってしまいます😓
邪魔は言わずに『はい、ここ通りまーす』か『こっちに移動してくださーい』と抱っこして移動したりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃま良くないですよねー💦 息子にはしょくぱんまんの喋り方でお願いしますと言っているので、私もしょくぱんまんを意識して「こちらに移動してくださーい」に変更します✨
    ありがとうございます❤️

• 6月21日
なちこ

とてもわかりますー!
生理前は本当にいらいらが止まらなくて、朝からずっとイライラしてます😭
自分でもわかっているのに、もう我慢できなくて、ブツブツ独り言を言ってしまいます、、この前ついにうるさ〜〜い!と大声でいってしまいました(T . T)子どもは全然気にしていませんでしたが💦
いつも夜寝る時になって後悔&反省します、、😭
ホルモンバランスのせいだと思って、気を落ち着けています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださり嬉しいです☺️ そういうことは本当に決まって生理前か排卵のときなんです💦 ホルモンバランスに人生潰されそうとまで思ったり😭
    お子さん気にしてなかったんですね、うちもなんとなくママ怒ってるって感じてる感じです。

• 6月21日

普通にいいます🤣
あーうるさいうるさいとかそこ邪魔ー踏んじゃうーとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    言っちゃいますよね、一緒です😅💦

• 6月21日
ふうとも

たまにうるさい言っちゃいます💦上の子が同じこと何度もしつこく言ってきたりワガママ言ったりした時ですかね😭始めは優しく返しますが繰り返し言われたりするとついイライラしちゃいます😓うちもキッチン立つと上の子お手伝いしたがるし下の子も足元にまとわりついてくるのでわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦わかってくださって嬉しいです😭❣️ お手伝い、いいんですけど米落ちまくってるし、上の子が冷蔵庫あけると下の子の指はさみそうだしイライラが貯まってしまいました💦 言葉が上手くないので、何度も同じ事を言うことはあまりないですが、ワガママはあります! コメントありがとうございます✨

• 6月21日
mommy🌈

私も生理前は自分が自分じゃなくなる感じで、制御不可能になってしまいます😖。。
特に上の子が夜ご飯をちゃんと食べてくれなくて、
生理前はイライラが爆発してしまい大声を出してしまいます😱
私は漢方薬を一応買って置いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ホルモンバランスに人生滅ぼされそうです😭
    うちも夕食が1番の山場ですね💦 次が片付けと洗濯です。どこまでもみんなついてきます。
    漢方薬は効果ありますかね!?✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます❤️

• 6月21日
ポケ

子どもが真似して嫌な言葉は言わないようにしているので、うるさいやじゃまは子どもに対しては言わないです💦
心の中ではもちろん思いますし、顔にでているかもしれませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです✨
    心のなかに留めることができなくて本当に未熟な次第です😭
    本当に言わない方がいいですよね、

• 6月21日
ちびまま

うるさい!とか言っちゃいそうになります😭💦
ただわたし自身が小さい頃に母から何気なく言われた言葉がトラウマになってしまい今でも覚えているので、まだ一歳ですが子どもには聞こえないように部屋から出て呟くように心掛けてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋からでて呟くの偉いです✨
    わたしは幼少期母がヒステリックに怒鳴ったりビンタするのが嫌でそれはやらないのですが、小言が直りません😭
    トラウマにさせないように言わないように固い意思をもたなければいけませんね。ありがとうございます❤️

• 6月21日
happyhappy

言います…💦💦いけないとわかってるのに、短い言葉でこんなにも自分の率直な気持ちを表す言葉は他に見当たりません😭😭😭💦他の言葉を探し中ですが、すぱ!!っと吐き出せるワードなかなかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、、😭😭 うるさいと言うことで、自分のキャパオーバー状態を落ち着かせているのかもしれません、、

確かに他のワードがあれば本当に知りたいです! 見つかったら教えて下さい😂 ありがとうございます❤️

• 6月21日
  • happyhappy

happyhappy

そうかもしれません…😂

イライラしたらAboのうっせーわをよく子どもと歌ってます(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    その歌いいですね😂💗👍
    楽しく過ごせそうです✨

• 6月21日