※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が誕生日にお寿司を食べることを楽しみにしているが、夏生まれで集団食中毒も心配。食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?意見を聞きたいです。

娘が7月に3歳の誕生日を迎えます!
なんとなく生物は「誕生日になってからね!」と伝えていたので、娘は誕生日にお寿司を食べることを楽しみにしています。
しかし…夏生まれだということを意識していませんでした😭
最近集団食中毒も増えているので…誕生日にお寿司をあげるのを躊躇っています…
毎日お寿司の絵を描きながら「誕生日に食べるのよ〜☺️」とルンルンしている娘に、食べさせてあげたい気持ちもあるのですが…
皆さんならどうしますか…?
また、こうしたら良いのでは?という意見も頂きたいです…!

コメント

ママリ

うーん、それをいったらいつになっても寿司は食べれないような🤔🤔

あげてもいいと思いますよ☺️

花

蒸し海老、卵、河童巻き、納豆巻き、穴子など生じゃないお寿司は駄目ですか?

息子はまだ納豆巻きと蒸し海老しかあげてませんが、それでもお寿司好きだと言います😅

はじめてのママリ🔰

食中毒を気にしてるんですかね?
食中毒はいつでもあるので、特に夏とか気にしなくていいと思います🤔
うちは普通に生物食べてますが、何の問題ないし消化を気にしないならいつあげても一緒だと思いますよ🙆‍♀️

* thk *

娘様は生物のネタを食べたいのですかね?
それともただ単にお寿司が食べたいとかですかね?

もしただ単にお寿司が食べたいのだったら、他の方もおっしゃってるように卵やかっぱ巻きなど、こどもでも安心な握り寿司を購入するとかですかね!

握り寿司にこだわりがなさそうなら、自宅で手巻き寿司を用意して、卵焼きやウインナー、きゅうり、ツナマヨなどこどもでも食べれる具材を用意してあげたら、自分でも作れるし、喜びそうな気がします!

一度手巻き寿司の写真とか見せて反応を見てみるのもいいかもですね☺️

どうしても生物のネタのお寿司が食べたいようなら、そこは約束守った方がいいと思います!
量は少なめ、買ってきたら早めに食べるなど工夫して😊

aya

うちの子はお寿司が食べたいと言ったので、3歳過ぎた辺りから、少し前まで少しの量ですがお寿司食べさせましたが、お寿司を食べた後はお腹が痛いとほぼ毎回言ってきたので、今は食べさせていません。
どうしても食べたい!と言った時は炙ってある物を少しだけ食べさせ、後は納豆や卵です。

生物は消化の事を考えるとまだあげないほうが良いのかなーと思います。
もし私だったら、とても楽しみにしているようなら誕生日だから特別だよ!と言い少しの量だけ食べさせます。