※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子が風邪症状で、病院で診察を受け薬をもらった。熱や鼻水、咳が辛そうで、夜中も苦しんでいる。1人で見るのが不安で弱音を吐いている。

生後3ヶ月男の子のmamaです

昨日の夜中から鼻が苦しそうで寝たり起きたりを繰り返してて、今朝 鼻水 咳(痰が絡むような) 鼻づまり 熱(37.5以上1番高くて掛物してたのもあるかもしれないけど38.0)

の症状があり、病院に行きました。
風邪かな??と診断をうけ、薬を貰って帰宅しました。
その時に
"これから3日間熱があるかもしれないけど、いつもと変わり無かったら様子見でOK!!"
"4日目にも熱があったら病院きて"
"後は明らかに様子がおかしい時は病院きて"

と言われました💭

今は鼻水が辛そうなのと、咳が痰が絡んでるのと、むせたみたいに連続して咳が出て辛そうです🥲
熱は最後に測ったら7.7でした(21時20分頃)
このまま一晩は様子見しようと思うのですが凄く辛そうなのに何も出来なくて🥲
20時頃寝かしつけをしようとしたらギャン泣きしてしまい30分泣かれ続け余計何も出来ない自分が嫌で🥲
日中は1人で見なきゃ行けないのでそれも心配で涙が……🥲
様子見って言われても泣き止んでくれなかったりすると誰か助けてって思ってしまって🥲💔
世の中のmamaさんたちは1人で見てる人が多いのに自分はこんな事で怖くなって情けなくて🥲

弱音吐きたくなって書かせてもらいました🙁

コメント

🕊

鼻水が喉におりて苦しいのかもしれないですね💦
鼻水が喉のほうに行っちゃってもむせたみたいに咳が出ます!
鼻水を吸ってあげると少し楽になるかもしれないですよ😊

• ruka

ruka

アドバイスありがとうございます🥲
    機嫌が良さそうな時に鼻水吸っては居たけれど結構辛そうなので苦しそうにしてたら鼻水吸ってみようと思います🥺

• 6月21日