※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
その他の疑問

皆さんがハマってることや物を教えてください!ちなみに私は発酵食品にハ…

皆さんがハマってることや物を教えてください!

ちなみに私は発酵食品にハマりまくってます(^^)
発酵あんこ、発酵さつまいも、発酵カボチャ、玉ねぎ麹、甘酒、塩麹、、、全て手作りしてます。もっと詳しくなりたいので、資格を取ろうかなーと思ってます!

家事育児仕事ばかりではなく、自分がやりたいことにも時間とお金をかけたいなーと思うようになり質問させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさに発酵食品作りハマってます!笑
醤油麹なんかもおすすめです✨
あとはオートミール使ってお菓子作りや、グルテンフリーの食事もよくやっています。
お勉強関連じゃなくてすいません🤣💦

• PON

PON

ええ!同じです!!私もグルテンフリー生活してます!
    オートミールや米粉やおからパウダー使ってます(^^)
    楽しいですよね♡♡
    同じような方に出会えて嬉しいです!

コメントありがとうございます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜✨嬉しいです♡
    わたしもまさに米粉やおからパウダーとか使ってます‼︎‼︎
    rawスイーツが最近は気になるのですがナッツアレルギーなんで、手を出せてません😭
    子どもがいると勉強なんてする気になれず、、(勉強する気持ちはとうの昔になくなりました😂)
    資格とか考えてるの偉すぎますー!!

• 6月21日
  • PON

PON

それだけあれば小麦粉なしでいけますよね!小麦粉食べなくなって、私の小麦粉欲が激減しました。ほんとにグルテンって一種の中毒ですよね😅
    何かおすすめレシピあれば教えてください♡笑

ナッツアレルギーなんですね💦ナッツがダメなら、デーツやバナナやカカオですかね🤔rawスイーツ作りはしたことないですが、デーツは毎日食べてます♡

子供も2歳4歳になって夜の時間ができたので、何かやりたいなぁと思って、、、去年くらいは子育て大変すぎて勉強なんて全くやりたくなかったです。笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然グルテンフリーとかじゃないですが、
    ハンバーグとかつくねとかのタネのつなぎはパン粉ではなくて高野豆腐のすりおろし、結構合いますしおすすめです♡
    あと最近はサイリウムとおからパウダー使ってレンジでできる蒸しパンとか作ってます!笑
    夜の時間できるんですね〜!わたしできたとしてもやる気スイッチ入らなそうです🤣🤣🤣

• 6月21日
美園

毎朝飲むお酢と毎晩ブルーベリーを食べることにハマってます!
飲むお酢はヨーグルトとか牛乳と混ぜるとまろやかで美味しいですし、腸活で始めました✨
ブルーベリーは、目を使う仕事なので目をただ労りたくて😅でも肌の調子が良いです🤣