※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

息子が保育園で泣くことについて悩んでいます。義母の言葉にイライラし、保育園に預けることが可哀想か考えています。要支援。

慣れない保育園は可哀想?

息子は4月から入園し、まだ行く時に泣いてしまいます。
同居の義母は、今日は泣いたか?と毎日聞いてきます。それ聞いて何なの?とモヤモヤ、、、

可哀想だ、自分があと5歳でも若かったら家で見たのに、と。義母は今78歳です。息子の事を可哀想と言われるとイラっとします。

私は息子は可哀想な1日を過ごしているとは思いません。泣くのは切ないし離れたくないけど、子供なりに頑張って過ごして遊んでると思います。

旦那に話をしたら、どっちの考えもわかる。慣れたら可哀想じゃないけど慣れないと可哀想なんじゃない?と。

そう言われると、保育園に預けて可哀想な事してるのかとも思えてきてしまいます😣
あーモヤモヤする!😂すみません、愚痴です。

コメント

ひろ

慣れないうちは本人は勿論大変だと思いますが、それが無いと慣れないですからね😂
大人だって入社したての会社や異動したばっかりの部署は不安でしょう。
それも同じですよね!
ステップアップの時期です!

はじめてのママリ🔰

うちは来年から幼稚園の予定なのですが、保育園が可哀想とか全く思ったことなかったです!
というかそれ言うなら幼稚園、小学校とかでも行く時に泣いたら可哀想可哀想でうちでみるのに、、ってなるんかーいと思っちゃいます😂
預けてバイバイの時にママさんが切なくなる🥺とかなら全然わかりますけど、ましてや家で実際にみれない他の人にとやかく言う筋合いないと思います!w
むしろ保育園に入ってこどもの世界がきっと広がると思うし、良い意味での刺激になると思うし可哀想なんてことないと思います☺️!

黒糖

かわいそうじゃないと思います。
私も上の子一歳半で預け始めました。初めは慣れなくて泣いてたりでしたが途中からは楽しんでいました!
保育園に通わせていた方が色々な経験が出来たり成長もするので私はいいと思います。

ママリ

うちの子2年以上泣き続けてますよ!笑
そんなことしかいえないなんて
かわいそうって心の中で思っときましょ👏

みどり

かわいそうって思われる方がかわいそうですよね…
なんですぐかわいそうって言うんですかね💢
黙れババァ

ねねこ

まとめてのお返事ですみません。

皆さん可哀想じゃないという考えで共感して頂きありがたいです😌
慣れるまでがステップアップの時期と言って下さった方もいて、本当そうだなと。その時期がなければ慣れないですよね。
聞いていだたいてスッキリしました!ありがとうございました😊