※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
サプリ・健康

健康診断で心電図に異常がありました。再検査まではいかないんですが年…

健康診断で心電図に異常がありました。再検査まではいかないんですが年に一回検診受けて経過観察と書いてありました。ST接合部 ST下降と書いてあり、心配だったので循環器系の病院に行き再度心電図を撮りました。
結果は同じでしたが、コレステロール値や喫煙や肥満など他でひっかかるところがないので、そこまで心配する程では‥という感じです。念のため来月末に超音波エコー検査をやる予定です。
乳がん検診も腫瘤ありと書いてあり、こちらも経過観察だったんですが来週マンモやる事にしました。
40になったとたん小さな異常が見つかりショックです。

心臓も乳がんも心配で検索ばっかりしてしまいます😭

健康診断で異常があったけど大丈夫だったって方のお話し聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも40になりちょくちょくひっかかりいやになります。

• プー

プー

一緒ですね😭
    いよいよ中年って感じです💦

• 6月21日
* thk *

私は今年35ですが、去年あたり検診で指摘されましたよ😂

一つは心電図で期外収縮❗️
幸い日本人の90%は持ってる不整脈みたいで、緊急を要するに不整脈ではないみたいですが、生活習慣整えないとなーと考えさせられました😂

二つ目は便潜血陽性❗️
初大腸ファイバーやりましたが、結局痔でした😂

ほんと、精密検査するまではネットで調べまくって泣いたりして情緒不安定になりました😂

今では若いうちに見つかってよかったのかな。
これから気を付けられるしと少し思えるようになりましたが、やっぱり指摘されるの嫌ですし怖いですよねー😂

• プー

プー

大腸ファイバーもやったんですね💦その検査も怖そうですが大病じゃなくて良かったです!
    超音波エコーまで日にちがあるのでスッキリしない気持ちです。今まで気にして無かったのに急に胸が痛いような苦しいような‥
    生活習慣、私も整えなきゃと思いつつ何も変えれてないので、今度こそは見直そうと思います!

• 6月21日