※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
子育て・グッズ

岡崎市の保育園のプールについて、必要な物の連絡がなく、水着は自由で着脱しやすいものでOK。帽子は指定のものを購入済。体拭くタオルとプールバックを用意すればいいですか?例年の準備方法を教えてほしいです。

岡崎市 保育園 プール について教えてください🙏

もうすぐプールが始まるのですが、必要な物の連絡がきません🏊‍♀️先生と話す時間もなく聞けずじまいで…
帽子は指定のものを買いました!
水着は以前聞いたら、自由で着脱しやすいものと返事がありました!

買いに行ける日も限られており😭
あとは体拭くタオルとプールバックを用意したらいいですか?
例年はこんな感じだよーでいいので教えていただきたいです🥰💖

コメント

きいろ

岡崎市でなくてすみません。
上の子が2歳児です!保育のお便り(2-5歳児)貼っておきます。
ちなみにうちの園は、1歳児の水着は布パンツでした😁

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    タオルは巻くタイプがいるかなと思ってましたが、フェイスタオルの場合もありますね🤔✨
    参考になります💖ありがとうございます😍💓

    • 6月22日
  • きいろ

    きいろ

    個人的には巻くタイプは乾きにくいかな?と思います😭 うちの園はフェイスタオル指定ですが、タオル指定ない所もあると思います!
    岡崎の方からの回答がくれば良いですね🥺

    • 6月23日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    今日やっとお知らせがきて、巻くタイプじゃなく普通のタオルでした!早まって買わなくて良かったです🥺
    教えてくださりありがとうございました💖

    • 6月23日